※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供で、靴のサイズは14.0。未来サイズの靴を買いがちで、今は14.0、15.0、16.0を持っている。17.0は未来サイズすぎるか悩んでいる。

現在1歳8ヶ月。
足のサイズは13.5がちょうどですが、14.0に中敷きを敷いて履いています。

最近セールで可愛い靴を見かけるとつい未来サイズのスニーカーなどを買ってしまいます😅

今14.0は2足持っており、最近新たに15.0を1足、16.0を1足買いました😂

今日思いがけずZOZOTOWNの1000円クーポンが発行され、期限が明日までなのでお気に入りに入れていたイフミーのスニーカーを買おうか悩んでいるのですが、17.0を買うのはさすがに未来サイズ過ぎますかね😅

そのスニーカーは16.0〜じゃないと在庫がないみたいで。。。

3歳頃になると気に入ったものしか履いてくれなくなるという話も聞くので、あまり未来サイズを買い過ぎないほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

さとぽよ。

うちの息子は2歳から新幹線コラボの靴しか履かなくなりました😅
なので逆に新幹線コラボの靴をストックしています❕

個人差がありますが保育園や幼稚園行って好みが変わるコもいるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!!

    • 12月23日
スポンジ

もし保管状態が悪いとはかなくても劣化したりもするので一年以上先の靴は買わないほうが良いと思います。
わりとしっかり体型のうちの子でもまた16履いてますし。
17なんてまだあと半年は履かないかなって感じですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめておきます😭

    • 12月23日
しんママ

うちの長男も2歳半頃から、気に入った靴じゃないと試し履きすらしてくれないです😅

ちなみに長男は足が大きいですが、1歳8ヶ月の時は14.5㎝履いていて、17㎝を履くようになったのは3歳になる少し前からです💦

今13.5㎝を履いている子だと、17㎝が履けるのは下手したら4歳過ぎかもしれないので、劣化もするしやめた方がいいと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめておきます(>_<)

    • 12月23日