※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

うちのじいじは孫が大好きなのですが、2歳の孫とのやり取りが面白すぎて…

うちのじいじは孫が大好きなのですが、
2歳の孫とのやり取りが面白すぎて毎回笑ってしまいます。

2歳は言い間違いが多い時期なので、
2人の会話が全く成り立っていなくて…

孫「じいじ、かめーめんまん(カレーパンマン)!」
じいじ「はいはい、かめ🐢さんね(かめの人形渡すもちがう!と怒られるw)」

孫「ばかしゃん(ばたこさん)すきのー(好きなの)、じいじ、ばかしゃん?(好きか聞いてる)」

じいじ「じいじは、ばかですよ~」(これも、ちがうって言われて一喝されるw)

このやり取りを見て旦那は、お互い違い世界にいるよね!w
でも言葉の端々を拾ってる、じいじがスゴイと言っていましたww

皆さんもお子さんとの会話で言い間違いのやり取りなどありますか?
もう今だけのものだと思って、私は楽しんでますww
皆さんのお子さんの言い間違いや、言い間違いエピソード教えていただけたら嬉しいです✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Y母ちゃん

はるか昔--
私と同級生のイトコの言い間違いが可愛かったです❤️
口紅➡️ちくべに
保育園➡️ひょいくえん
幕の内弁当➡️ひゃくのうちびゃんとう
などなど🤣

ママリ🔰

お魚を、おかさな…。実母はオカリナ?またマイナーな!と喜んでおりました。

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    うちはサカナはセナカでした!
    もう直ってしまいましたが😅
    今日の保育園の給食何食べたの?→背中ー😀という会話が懐かしい…

    • 1月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    セナカ…きゃわいい(/▽\)♪
    懐かしくなって、また聞きたい言葉がいっぱいありますね!

    • 1月6日
  • ろみろみ

    ろみろみ

    うちもおかさなって言っています!😂

    • 1月6日
シーママ

幼稚園のこと、、

「おうちえん」

おうち?!😂😂(笑)

やまみ

ウチの娘がシール帳で遊んでるときに「ママ!ワラビンコがない!!」と言われ、ワラビンコってなに?!ってなりました。
フラミンゴでした。
最近はフラビンゴと呼んでます。

はじめてのママリ🔰

うちは、とうもろこしが言えなくて、とうもころし って未だに言います🤣🤣🤣

何回訂正しても、とうもろこしとうもろこしとうもろこし…とうもころし‼️

って正しく何回も言えてたのに最後ドヤ顔で間違えます🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、とうころもしです!笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とうもろこし って言い難いですもんね🤣
    にしても子供の言い間違えってひとつの単語でバリエーション豊富で聞いてて楽しいですよね(๑´ლ`๑)フフ♡

    • 1月6日
  • そうたママ🔰

    そうたママ🔰


    息子は「こうもろし」と言っています🌽
    そのうち言わなくなっちゃうのかな…と思うと寂しいですね。

    • 1月6日
  • アイカ

    アイカ

    うちも未だにエベレーターって言い間違えてます。
    同じ5歳の子なので、投稿を見てほっとしました(^-^)
    もう数少ない言い間違えなので、そのままにしています(笑)

    • 1月6日
YatoRuka

アンパンマン→アンパンマン
カレーパンマン→カレーパンマン

けれど、
食パンマン→しょっぱんまん
バイキンマン→キンキンマン
ドキンちゃん→ちゃん

子供の言い間違いって、何故か可愛いですよね🥰

  • ゆかち

    ゆかち

    うちはアンパンマンはアンパンマン、バイキンマンはバイキンマン、ドキンちゃんはキンです笑
    最近てんどんまんをてんてんどんって言ってる事気付きました笑

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーパンマン→カレーマン 
    食パンマン→ショッカーマン
    ジャムおじさん→ジャマー
    って言ってます😂
    ドキンちゃんのちゃん同じです🤣

    • 2月7日
だだんだん

メっっチャクチャ可愛いから忘れないと思ってても!!
長女の可愛い間違いを忘れちゃって残念だったので、次女は間違える度にメモか動画に残してます♪
雪だるま→ゆきまるだ
じゃがいも→がじゃいも
カビルンルン→かぶぃぶんぶん
こいのぼり→こんぼのり
クリスマス→くります
とうもろこし→とーもろし
にらめっこ→めらめっこ

みるぽろ

バイキンマン
 ↓
バイピンマン
微妙に可愛くなった(笑)

カメムシ

パプリカをパクリカ。
さらばだー‼をサラダバー。
指人形を指はずれ🤣
子供のいい間違いっておもしろいですよね😊

  • ゆきだるま🔰

    ゆきだるま🔰

    サラダバーに笑っちゃいました。

    • 1月6日
  • カメムシ

    カメムシ

    運転中だったんですが、急ブレーキ踏みそうになりました🤣

    • 1月6日
ルッチ

言い間違いなのか、間違いじゃないのか…

ちょっと前まで娘は
カレーパンマン→カレーパン
でした🤣🤣🤣

もはや別物(笑)

ベスザムービー

オムライスのことは、ずっと、
思います
って言ってます。誰にも伝わらない💦

  • すぽんじ

    すぽんじ

    すみません、笑ってしまいました、かわいすぎますw

    • 1月6日
さあこ

うちの息子は
カンパイ→ぱんかーい
って言います🤣💓

可愛くてつい
そのままにしてます🤭

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    横からすみません、うちの一番下の息子もかんぱいをぱんかーいと同じ事言うのでついコメントしてしまいました🙏

    上の双子が訂正しますが😁🤭

    • 1月6日
  • さあこ

    さあこ

    ぱんかーいの方が
    言いやすいんですかね🤭
    同じ言い間違えする子がいて
    なんだか嬉しいです🥺💓

    • 1月6日
deleted user

うちの息子は靴下の事をつくした!
と言いながら脱ぎます笑
あとは言い間違えではないですが汽車のおもちゃで
ピーピーバックします。を
ピーピーバックしぃ!と端折られます🤭

はじめてのママリ🔰

私の弟の話ですが、
エレベーター→エベレーター
とうもろこし→とうもころし
でした。笑

すぽんじ

バイキンマン▶アイムピーマン

ばたこさん▶ばたここさん

バイキン仙人▶バイキンマン先生

ミッフィーちゃん ▶ぴーしーさん

チーズ▶テイシー

などなど、忘れちゃってるのも沢山あります😭!忘れたくないけど忘れてゆきます、、。

凜奈

ディズニーランドのとこをネズニーランド!笑

  • mikotomo

    mikotomo

    子供じゃないんですが、うちの旦那さんはネズミーランドって呼んでます😅似てたのでついコメントしてしまいました💦

    • 1月6日
りくまま

息子が「とうもころし!」って言った時は「メイちゃんおる!!」って感動しました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは
2歳 がなぜか
「ちゅちゅちゅたぁちゅ」でした😂
たぶん「ふたつ」って言ってたみたいです笑
今はもう全然普通にペラペラ喋りますが、あの頃の言い間違いは毎日可愛くて楽しかったです😊
懐かしい反面、寂しいです。
でもいまだにた行がうまく言えなくて
「パパ!ちゅかまえて!(捕まえて)」
「ちゅらいの?(辛いの?)」
「やばと!(次男の名前が やまと)」
等々、、可愛いです😂笑

るちゃんまま

なにかのキャラクラー見る度にアンパンっ!て言います😂

akinbo

3歳が新年のあいさつを、
あけましておめでとうございますじゃなくて

「はじめまして、おはようございます」って言ってました☺️

さくら

3歳の娘が、今は、

たらこや、いくらが好きなんですが、
タラコごはんのことを
タコごはん!て言うので初めは🐙タコ?って思ってました!あータラコの事ね!と。

あとは、
あかさたなの五十音を
あいうえお、かきくけこ、さしすせそ…と言うのですが、ら行だけは、「らんりんるんれんろん」と
なぜか、語尾に「ん」がついてリズミカルに言います!

たまやん

息子さんもお爺さんも可愛い💕
癒される投稿でした🥰

うちの子は結構しっかり話せるようになってから言うのであまりそういうことはなく、おばあちゃんにはただただ伝わらず息子が怒るで終わってしまいます😨

でもなんでそうなるの?って言葉は結構多くて
新幹線は→しんかんじ
しーくん(息子の名前)→かーくん
お友達のしんちゃんは言えるのに💦
まーぜーまーぜー→みーまーみーまー
室外機→ぴんちっちー

あと、何か言う時に一文字多く混じってることも多くて、旦那はそれがツボで「なんか多かったで😂もう一回言って!」って何度も言わせてウザがられてます🤣

ママリ

じいじにガラピコのぬいぐるみをもらってとっても喜びながら、「バカジジ!バカジジー!」とずっと言ってました😂
ガラピコ→バカジジだと言い間違いのレベルになってないかもしれませんが笑
バカジジと言われて嬉しそうなじいじでした

K.mama

お薬💊→おすくり
チョコ🍫→コチョ
ポップコーン🍿→ポップラコーン
緑→みろり
小さい時はおじいちゃんの事をどうしても(ジジイ)っと言ってました🤣
ジジイと言われてもハイ、ジジイですっとお返事してくれて、すいません💦です笑
今ではちゃんとジージと言えるようになりました👴

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    うちもいまだに「おすくり」です!笑

    • 2月7日
  • K.mama

    K.mama

    可愛いですよねぇ~😍❣️
    惜しい所がたまらないです❣️笑

    • 2月7日
mii

娘が
雪だるま→ゆきだま
ラプンツェル→パプンツェル
おうじさま→おうじまさん
サンタクロース→サンタタクロースと言い間違いしてます🤣笑

しの

まだ逆さま向きを『さかさかむき』となっています😅

お正月に旦那の実家で姪っ子ちゃん(小1)と息子が遊んでいたのですが、姪っ子ちゃんが「〇〇君とおしゃべりできた」って喜んでいたそうです😅
3ヶ月ほど前にも会えたのですが、その時はまだ謎語があってよくわからなかったようてす😅

あげだま

ただいま→おかいま!

おかえりと混ざっているようです(笑)

りんこ

ある朝、「ばんちょー、はてく!!」と主張され…

番長??あ、パンツ履いてく??

頭が???となりましたが、子どもが救急箱が入っている棚を指差してて、やっと「絆創膏貼ってく」だとわかりました。今でも家では絆創膏はばんちょです笑

S

姉が幼い頃の言い間違いを母がずっと話題にしてて、
とうもろこし→どうもころし
テレビ→てべり
こいのぼり→こんぽろり
は、実家で有名です😂

とんとん

娘「れいぞうこ貼って〜」(絆創膏貼っての間違い)
娘「釣れた!タツノオトシゴロ!」(あつ森にて)

「れいぞうこ(絆創膏)」は言葉を覚えてきた小さい頃
「タツノオトシゴロ」は、6歳の時

娘のいい間違えは、いつの時もレベル強でカワイイです💕
息子は「スタート」をずっと「スカート」だと思ってる😂レベル並です😅

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    うちなぜかタツノオトシモノでした🤣🤣🤣
    お年頃って可愛いですね💕💕

    • 2月7日
みさ

最近の可愛い言い間違えは、、

ペンギン→チンピン🐧

がんばれー→ばんかれー✊

言い間違えとは違いますが、面白かったのは、お菓子の時間じゃないときに、お菓子指差して「ないしょーっ」って小声で言ってきたことです♪

パパが私に秘密で娘にお菓子をあげてるときに、言ってたのを覚えて、、。
パパの秘密がバレた瞬間でした(笑)

いずみん

うちは
カビルンルン→カビドゥンドゥン
ゴロンゴロ→ドロンドロン
あと言い間違いではないけど、なぜかバタコさんだけバタコ!といいます(笑)

ゆきだるま🔰

まだあまりしゃべれませんが
アンパンマン→あんぱんぱん
おさるのジョージ→ジージョ
チーズ→ちっちー
あとはニュアンスで読み取ってます🤣

あっぱれ❣️

トイストーリーにはまっていた頃、
マックのドライブスルーで車の窓から注文していると、
『ポテテトヘッドふたちゅ❣️』
と、後ろの座席から注文していました😙

刀堂奏

うちは下の子が
じゃがいもをがじゃいもと言ったりします。
もう一回言ってと言うとちゃんと言えますが🤭

ちーこ

もう結構前でほとんど忘れてますが、
五百円は「ごはんくえん」って言ってました。
最初は「ご飯食えん」って言ってるのかと思って聞いてた事ははっきり覚えてます。

Sora-himawari

年末で「良いお年をお迎えください🙇」と保育園で教わったのか言っていて、すごいなぁ✨難しい言葉なのによく覚えたなぁ☺️と我が息子ながら思っていたら、年始の挨拶で「明けましてお迎えお願いします」と言っていました🤣
年末と年始の挨拶がごちゃ混ぜになり、最後はお願いします(笑)
言われた人は必ずズッコケ「君のお迎えはパパかママにお願いしてね」と言われ???顔の息子でした🤣

子どもって、ほんとかわいいですね😍

みかん

うちの息子は、ごちそうさまを「あちゃまささん」と言ってました🤣
最近ごちそうさま、と言えるようになって、動画撮っとけばよかった、て寂しくなってます😭笑

のんたん

うちの子は山手線が大好きなのですが
何回教えてもヤマモトさんになります🤣🤣笑
もはや人の名前ですよね…笑



あと、カレーパンマンをずっとカレーパンダと呼んでました😂これはもう治っちゃいましたが…笑笑

  • くま🔰

    くま🔰

    ヤマモトさん最高すぎます🤣👏🏻

    • 2月7日
まま

爆笑しました。
何を言ってるか?いまいちわからないうちの子ですが、それが可愛くて仕方がないです。
話したくて耳を傾けてしまいますよね。

そうたママ🔰

「うーとまらん」と言われた時は???でした。
ウルトラマンのことでした。笑
家で教えたことなかったので、保育園で覚えてきたのかなぁ😁

<(_ _*)>

言い間違えがたくさんだった時からうちでは、
プーさん→ぷっぷ
閉めた(鍵とかを)→めめた
あつまれ→あつまめ
と言うのが可愛すぎて今でも使ってます。
もちろん娘はもう正しく言えますが付き合ってくれます。
ありがとう(笑)

ゆい

うちの子は最近「がんがんべー!がんがんべー!」と一生懸命パチパチ👏していて、
何かと思ったら「がんばれー!」でした🤣🤣

うーちゃんママ

カレーパンマン、しょくぱんマンはちゃんと言えるのに
アンパンマン→アンマンマン
あかちゃんまん→あちゃかんまん
です(笑)
あと、ミッキー→みっちー
ミニー→みっちーちゃん
です(笑)
言葉覚えたての頃は
痛い→いたちゃー!いたちゃー!
って良く言ってました
あとは謎の「こんぬ」連呼してた頃もあったなー。

みーこ

ウチはお月様をおつみやさんと言っていて、最初は訳分からなかったです😅
今はおつきまさんと言ってます。

しままま。

お子さんもおじいちゃんも可愛いですね😆
私も過去に親戚の子と同じような事ありました~!
甥っ子(妹の子供)の運動会に行く時に、旦那さんの姪っ子さんも来ていて『うんどんかいにいく~』って嬉しそうに言ってて『可愛い~✴️運動会楽しみなんだねぇ😆』と言って一緒に運動会を見に行ったのですが、着いても『うんどんかいにいく~』と言っていて『運動会来たよ~?』と声をかけると、その子のママがそっと『うどん買いに行くんだと思ってて…😓うどんが大好きで』と教えてくれました😂
運動会が終わってから一緒にうどん食べに行きました✴️

みゅーまん

チョコレート→コチョレート(現在も)
上→エベ

他にもあったのに忘れてしまった…すごく悲しい🤮

まり

うちの娘は、交換したいとき、「こうかん」を「かんかん!」って言ってます😁

あや

大分直ってしまったんですが、

たんこぶ→たんこぶんこ
ヘリコプター→ヘリポクター
テレビ→テベリ

は未だに言ってます😂

北のあひる

つい最近
ひつじのショーン→ひつじのシモン
うさぎのシモン→うさぎのショーン
逆の時もあってどっちなんだか大混乱です。笑

まま🌻

ブルーベリーを
ぶどうベリー🍇って言います😂
かわいいので、もう訂正するのやめました!

オムライス

未だに言うのは
煮物→いもも
泥棒→どぼろう
暖かかった→あたたたたった

他にも色々あったなぁっと
朝から息子の小さな時を
思い出してホッコリなれました🍀

M🐰

言い間違いキュン♡ですね🥰うちは

❥アラジン→ハナジン
❥お姫様、お雛様→おねしさま
❥♫でーんでんむーしむーし
かーたむつりー♫
❥バンザーイ→ざんばーい
❥パン屋さん→パンやさい
パン屋さんで買ったパンを「パン屋さい食べよ!」と言ってます☺️

ABC

この間の年末
『良い お年寄り』
と年末の挨拶をしてました笑

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    横からすみません!
    うちも、年末に
    良いお年寄り💕
    って言ってました🤣🤣🤣

    • 2月7日
  • ABC

    ABC

    わー!まさか仲間がいたとは♥嬉しいです✨笑

    • 2月7日
Koharu mama

私の娘まだしゃべりませんが、しゃべってくれたらこんな感じなのですかね。
早く、パパ、ママっとか、間違い言葉聞きたいです。

ままり

カレーパンマン⇨カレーパンナちゃん💃

バイキンマン⇨ばいばいきん

くすぐったい⇨恥ずかしい


今だけの言い間違い可愛いですよね💕

アイス🍨

ひな人形を出したら、
4歳の息子👦が
「僕の"タブレット"も!」
私🙎‍♀️???????
(タブレットなんて持ってないし何のこと??)
→あ!「もしかして"兜"?」
息子👦「そう!それ!」

→分かった私スゴイ👏👏
タブレットと兜、全然違う🤣

ハナ

うちの子は言葉が早く、1歳半くらいで結構はっきりした発音で単語を喋っていて…
もう今や普通に会話できるので、あんまり言い間違い自体生まれず!
2歳くらいの時期の言い間違い、楽しみにしてたのに😱笑
みなさんの見て癒されてます💕みんな、可愛い〜羨ましい〜😂‼️

ムー

うちは、勝手に自分流の言葉を作ってました。

飛行機→やーやー
お友達→んーにゃ

こちらはちゃんと教えたのになぜ自分語を作ったのか…
もしや前世の外国語?(笑)

もう5歳なので日本語に直りましたが(笑)

かか

甥っ子2歳が
ぴまぴまうま→しましまうま→しまうま
と変化していきました。2週間だけのぴまぴまうま可愛かったです。

ママリ

すごくハッキリ喋るようになってあまり言い間違いしなあな…なんか寂しいなと思っているのですが、
なぜかテレビだけはずーっとテベリって言います。
他はものすごくしっかり喋るのに…

  • ママリ

    ママリ

    うちも長い間テベリでした笑
    最近普通に言えるようになってしまいました…

    • 2月7日
くんくん🐶

子どもじゃなくてうちの耳が遠いおばあちゃんですが🤣
ディズニーランドをネズミーランド、松潤をまつじゅうって読んでます笑笑

あとは弟が小さかった頃、
マイメロちゃん→まるしっぽ
お引越し→おしっこしー
パイナップル→ぱいぱいぷゆ
○○したくせに!→○○したすけに!
って言ってました😂✨
あの頃は可愛かったな〜

自分の娘がどんな言葉を話すのか、これから楽しみです💗

ちろ

ちょっとニュアンスの違う言い間違いですが…笑

上の子が2歳くらいの頃、度が超えた悪戯してて、私がかなり真剣に怒ってて、子供も今にも涙が溢れそうなウルウルの目で。

ちゃんと自分からごめんなさいを言ってほしかったので、「こういう時何て言うの??」って聞いたら、震えた声で俯きながら「……ありがとう…」って間違いして吹き出しました😂

あとひな祭りの歌の「今日は楽しいひな祭り〜」を「今日まで楽しい夢の時間〜」って歌ってました笑

子供の間違え、かわいいです☺️

ちぃ

私の姪っ子電車のガタンゴトンをダカンドコンって言ってました笑

♡♥︎♡

むらさき→むらかし
おみやげ→おみがげ
ポップコーン→ぽっくこーん

ぴよまま

私のいとこが小さい時に、
せみのぬけがら→ぬけがらのてみ
って言ってました😂

deleted user

長男は『じゃがいも』が言えず未だに『がじゃいも』です😂じゃがりこもがじゃりこになる🤣💗

しろくま

【2歳頃】
いただきます→ いたぴちゅ
カニカマ→カニパマ
ポップコーン→コップポーン

【現在】
忍たま乱太郎→にんたらまんたろう

ママリ

何をどうしたらこうなるのか分からない。

ケチャップ→びきちゃっと

気に入りすぎて、これをペンネームにしてます笑

はじめてのママリ🔰

うちは
バス⇨バブー
あぶら⇨あるば
ミッキー⇨キッキー
とうもろこし⇨とうもこし

でした😊✨
いま思えばもっと動画に収めておけばよかった…🤣❤️

れ

バニラアイスをゴニラアイスと言っていました🍨
なぜゴニラになったのか謎です。お子さんがゴニラって言ってた方いますか😂

ママリ

歌の間違えが多いです😂

どじょじょじょ出てきてこんにちはー♪

とか

ぶんぶんぶんはちばこぶー♪

って歌ってます🐝笑

  • あげだま

    あげだま

    うちも「どじょじょが出てきて〜」と歌ってました。
    いつの間にかどじょうになっててちょっと寂しいですが……

    • 2月11日
yoyoyo

まくら→あぷら
とうもろこし→とーもーし
お布団→とんとん
トリケラトプス→ヘナントッチュ
プテラノドン→ヘナンドン

いつしか普通に言えてしまう日が来ると思うと寂しいです。

deleted user

おしゃぶり→おしゃべ
抱っこ紐→だっこひ
オムツ→パンパ
西松屋→にしまちゅ
なんか略してるの多いです😂💦
あと乾杯はぱんかーい!です😂

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

4歳過ぎたのに、なぜかウクレレだけはエクレアって言います🤣🤣

deleted user

こちょこちょすると
ちょこがしい!と言います
マリオをマリオンと言いますw

ma

この年齢の一生懸命話す様子と、一緒聞こうと必死なジーちゃん。
ちびまる子と友蔵を彷彿させるシーンがたまらないですよね😂

娘「じーちゃん 食べてチョーダイ!」(食べさせてちょうだい)

G「ン??◯◯ちゃん お腹いっぱいか?
よし じーちゃん食べてやるな」パクっ。

娘「…… あ"ぁ ◯◯ちゃん食べたかったのにぃ」(号泣)

そんな衝撃の体験をしたじーちゃんも学習し、今では

娘「じーちゃん 集まれ して❤︎」

G「おぅ、集まれするか」

と、平和な生活を送っています。
※「集まれ」とは、ご飯など残り少なくなった時にかきあつめる保育園用語のようです 笑。

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾


    まるちゃんと友蔵。
    なんだかほっこりします😊

    ごはんつぶなどを集める『集まれ』、うちの子たちが通ってる幼稚園でも使ってるようです。通じる方がいて嬉しくなりました😆✨

    • 2月7日
  • ma

    ma

    わー😆「集まれ仲間」ですね。通じる方がいてとても嬉しいです!

    「集まれ して〜」って当たり前のように話す子供かわいいですよね 笑

    • 2月7日
なにわちゃん

我が家の2歳の娘はわんわん物語を
わんわんもっとがっかり
って言ってます

あき7

BBQ⏩バイバック
はかなり難しくて、理解するまでにかなり時間かかりました!

トーマスと仲間たち⏩トーマスとなかたまち

こはねちゃん⏩おかねちゃん

全然かわいすぎます💕

ちい

今はもう直っちゃいましたが
数ヶ月前まで
パイナップル→ぱいたいぷー
とかわいい言い間違いしてました😂🍍

あお

うちは、
シルバニアファミリーのことを白ハラミって言ってます。
最初何のことだかわかりませんでした(笑)
ハラミ?白ハラミ?焼肉?って感じでした😂

うに👶🌈

娘は『おたまじゃくし』が言えなくて『お邪魔タクシー🚖』でした😅

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちの長男、今小4です。

とうもろこし → とうもころし
エレベーター → エベレーター
すべりだい → するびだい
トイザらス → とりじゃらす
スターウォーズ → すたーぼーず
血管 → てっぱん

言いまつがい、可愛いのであえて直さないで過ごしてたら、小1くらいまで言ってました。 (笑)

あと、鬼滅が流行りだした2年前くらい?小2か小3でしたが、鬼滅の刃を『ひみつのまえば』と言ってました。
初めて聞いたときは笑い転げました😂
未だに間違って覚えてること、むっちゃあります😂😂

はじめてのママリ

上の子は言い間違い多かったですね😂

1番ん?となったのは
パーシーゴッドンッ🚂?
言われて
トーマス仲間?思ってたら
パパ仕事?でした😂

他は
しんかくけい➡︎新幹線
いののい➡︎いい匂い
からまき➡︎カマキリ
おすそだけ➡︎お裾分け
はなぱっかん➡︎花がっぱ
ひとなりさん➡︎お隣さん
とか言ってましたねー懐かしい☺️💕

ちゅーん

言い間違いは笑撃的なのをメモしてます🤣

◆ユビカボ(アボカド)
◆ポックポーン(ポップコーン)
◆ピスタピチョ(ピスタチオ)
◆いいのに〜(いいにおい〜)

ユビカボを人に言いまくってたらこないだ『ママ聞いて!あ、あぶ、アーブォカジョ!(アボカド)』って頑張って言いました😂

あと今日パパ(日本語不可)に『はなみずー!』と言いに行ったらコップの水を差し出されて怒ってるのを目撃しました🤷‍♀️

サンサン

うちの子は、1歳からきのこ🍄が大好きでしたが、いつも、「きよこ」と言っていて、保育園の先生らは、❓だったと思います(笑)