※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

普段から旦那に言われっぱなしで 何も言えない私がめちゃくちゃスッキリ…

普段から旦那に言われっぱなしで 何も言えない私がめちゃくちゃスッキリした出来事でした!

私が風邪を息子からもらいしんどい中
休日も旦那は昼過ぎまで起きてこず 1人で1歳の息子の面倒見と1ヶ月の娘の授乳をしバタバタしていました。

旦那が起き、子供がうるさいだのごちゃごちゃ言ってきたりし、
キッチンの近くに旦那は自分の携帯を置いてご飯を食べ始めた瞬間キッチンから、ガチャン!!!と音がなり
私が見に行くとシンクにおいてある水につけてるフライパンの中に旦那の携帯が入ってましたww
油と水でドロドロだったので、うわーっと思いましたがバチが当たったんだと思い旦那には何も言わずに水でささっと洗い拭いて元の位置に置いておきましたww

なんかスッキリしました✨✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんは、最近気分がスッキリするような出来事はありましたか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

a♥︎

洗ってあげたんですか!!😂
優しすぎる😂😂
わたしたらそのままほかっときます😂😂

めんま

家事育児お疲れ様😭
私も普段旦那に言われっぱなしだならなんとなく分かる。

水に落ちたならそのままにした方がいいと思う。
わざわざ取り上げて拭いて置くとお前が水に落としたんだろ??と言われそうじゃない?

そして旦那のでもケータイ壊れたら家計から支払いだとこっちもダメージ来るね…。

りくまま

洗ってあげるの優しい!
私がその立場なら見てみぬふりして別室で悲鳴が聞こえるのを待ちます笑

いっく

優しいですね!
バチがあたったんだよ、と一言くらい言ってしまいそうです。笑

しみしみけーき

これでスッキリするとか心広いかたです…いつもお疲れ様です、よかったですね😃
ていうか自分ふたりも子作りしといてうるさいはないやろー。💢😠💢

笑ママ

洗ってあげるなんて!優しすぎます!
私はその場で爆笑して放置します!

はじめてのママリ🔰

洗って拭いてあげるなんてとても優しいです🥺

はじめてのママリ🔰

洗って拭いてあげるなんて優しいです!
私なら放置します。
優しくてなんでも受け止めてくれそう、、尊敬します。

n

それ、そこに置いた旦那が悪いんだけど、そーゆー旦那って『なんてフライパン片付けとかないんだ!』とか言いそう…。

しろたんママ🔰

私なら下の方に沈めときますね☺️
優しすぎます😭❣️

• たかちゃん

たかちゃん

私そこにもう無くなりかけのドレッシングや調味料入れて味付けしときます😂

• 1月5日
はな

私なら「落ちてるよwww」と言うだけで洗うのは自分でやらせます😂

ちびまま

私なら「あー、なるほどね」って言ってそのまま放置ですね😂

• ぽん

ぽん

一番わらいました😂😂😂😂😂😂😂😂😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

洗ってあげるとか優しいですね!
私ならそのまま水没させてままにしておきます🤣

水で流して拭いて…とても優しい奥様ですね❤️
1歳の息子さん、娘さんのお世話毎日本当にお疲れ様です。

私だったらそのままフライパンの中に沈めておきます。
そもそもそんな所に置いておく旦那さんが悪いので。
ざまぁみろ!って思いますねぇ。

奥様の心と体を第一にお子様2人も大切にして下さいね♪

たかちゃん

携帯という機械を油と水まみれになったということで優しさで水で洗う🤣
笑ってしまいました(爆笑)

この忙しくバタバタしてピリついてた時間の私には最高これ投稿です🤣

素敵な投稿ありがとうございました😊

本当に最高✨

ママリ

偉すぎます!

わたしならば
即、実家に帰ります。

ぴー

まず水でさっと洗って拭いてあげるのが優しいし、言われっぱなしで子供がうるさいだの言ってくる旦那さんに対して、携帯落ちただけでスッキリする投稿主さんが心広すぎます!!!!
私はまず言われっぱなしでは済まさない(言われたらこっちが上から返すしそれ以上の暴言吐くようなら離婚する)し、そんな旦那だったら携帯落ちるだけじゃ気が済まない。笑

• たかちゃん

たかちゃん

わかります🤣私も100倍返しにして普段の恨みつらみで追いやるからそれされるのわかってるからこそ旦那は文句も言ってきません🤣

• 1月5日
ma

洗ってあげたことに感銘をうけました

リカちゃん

バチですな、確実に……
ざまーみろですな

しろたんママ🔰

めっちゃいい案ですね❤️
美味しくしてやりましょう‼️笑

育児初心者🔰まゆ

なんて優しい奥様…!
私だったら携帯水没くらいでは全然すっきりしないどころか離婚すら考えてしまう案件です😠
1ヶ月の娘さんがいるのに休日昼過ぎまで奥様任せなんてありえないし、しかもうるさい???誰の子供ですか??と言いたいです。

❤️

私ならそのまま放置です😭❤️
優しすぎるぅぅぅ💕

たけ

濡れちゃったら使い物にならないし、ゴミだと思って捨てちゃいます。笑
どこやった!って言われてもしーらないっ😇

ぽんちゃん

私も見て見ぬ振りしてほっときます笑

ちー

皆さん、同じ反応されてますが、私も洗ってあげるなんて、すごく優しい方だなぁと思います。しかも、それでスカッとするなんて😊😊

私もいつも旦那からは言われっぱなしです。
特に旦那にはモラハラがあるし、旦那はホントに抜け目ない程、自分のこと、家のことにはキチッと完璧なので、私の程々にしか出来ない家事に対して、日頃から不満が蓄積してるみたいです。なので、旦那から文句言われて何か言い返してしまうと、すぐに機嫌が悪くなり、キレられます。
そんな私がスカッとするのは、旦那を捨てたときかな……と思います。。。
私が旦那を捨てられたら、旦那はもれなくバツ2になります😁😁

まの

イマドキの携帯…残念ながら水没ぐらいじゃなかなか故障しませんよ~(;一_一)

水で洗ってあげるのが優しいの?普通だと思いますけど?😅
旦那さんに言わないのは正解ですね🤗

万が一故障したら、家計からお金出ていくし…
故障確認せず捨てるなんて論外😖

お金持ちなんですか?と聞きたくなります😅
皆さん家計に余裕があるんですね😅
羨ましい♪

携帯壊れたら買い換える程お金に余裕がある生活をさせて貰ってるのに尚且つ旦那さんを大切にしないとか😅
私には出来ないです🤔

うわぁ…コメント書いてる皆さん性格悪過ぎて引きますね😱
コメント書いてる皆さんのご主人が可哀想に思えました😱

相談主様は、旦那様に色々言われつつも…家事育児毎日お疲れさまです🙇🏻

無理せずやってくださいね☺️

にいこ

洗うなんて優しすぎます!
私なら間違いなく放置です。本人が気づくまで何も言いません。
何だこれ!と言い出したら、気づいていなかったフリで一緒に慌てつつ、心の中で大爆笑します。

ゆきめろ

洗ってあげるの優しいですね!!笑
私がもしその立場だったら間違いなくそのまま放置です。笑

落ちたことに気づいた声を聞いて爆笑ですね。笑

モトモト

2人も生まれているのにその態度、今後も改善しないだろうと思うので、離婚します。
バチどころの話じゃないですよー

しままま。

そんな旦那なのに洗ってあげるのすごいです…。優しいからって旦那さん調子に乗っちゃってるんですかね。
私なら子供がうるさいとか言うお前がうるさいわ。って言っちゃいますね~。スマホがフライパンにダイブしたら爆笑しながら『全く手伝わないくせにいっつも文句ばっか言うからバチ当たったね~😆』って言います。

あぽ

その後どうなったか気になる❗️

うちの旦那は子供の面倒見てくれるけど子供が泣くとうるさい❗️ってよく言います。
泣くとうるさいの分かってるのに何で言う❓
そう言ってるあんたがうるさいよって言ったけど私が怒るとお前が1番うるさいって言われたけどね笑

ティム

私なら、フライパンに更に油を足しそうです😁

千春

なんか
音したよ~
って
教えてあげ、シンクをみてげんなりする旦那さんの姿をみたいです

ままり

私ならそのまま沈めるか、炒めます😊

ミカエル

全然それぐらいではスカッとしないですね。
私だったら放置だし、離婚届おいて出ていくぐらいの気持ちですね。
自分の子供の面倒もみれないやつなんていりません!

マイマイ🔰

息子さんと娘さんの育児お疲れ様です!
嫁さんが風邪でピンチな時に昼間で寝たボケてる旦那ってほんと使えないですよね〜
我が家もそうですが
ピンチな時に寄り添ってくれないとか、どんだけ男って無神経なんでしょうね😑
そのくせ、自分が風邪引いたときには辛いアピール凄くて……イラァ😩ってなります。
フライパンにちょうどたわし(スマホ)が落ちてきたのでそれでフライパンのコゲ擦ってやりましょう!笑
そしてしらんぷり😇笑

まま

すごく、スッキリしますね。笑
ストレスが溜まったら吐き出したほうがいいと姑から、親戚のおばさんから言われた正月早々🎍
たしかにバチが当たったんだと思うと気が晴れますね!

たまこ

水で洗っただけなんですか⁉️
油は洗剤で洗ってあげないと✋🏻