※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今年もコロナを理由に義実家への帰省をやめて、すごく心がはれやかなの…

今年もコロナを理由に義実家への帰省をやめて、すごく心がはれやかなのですが…(笑)

外出もそんなにしない我が家…子供達がそろそろ家で過ごすのに飽きてきてしまいました…
部屋にこもり、テレビみたりYouTubeやゲーム…さらにお菓子食べたりばっかりのグータラ生活すぎて罪悪感しかないです…。

お正月、帰省せずお家にいる方、子どもたちは何して過ごしてますか?
でも寒いので公園に行く気にもなれず…(本当にすいません笑)

※我が家は長男が小1、次男が4歳、長女が2歳の3兄弟です~💦

旦那は今日まで休みで明日からは、子供達の冬休みは続くので…明日からワンオペ通常モードです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

お正月だけ特別❤️ってことにしておいて今のうちにぐーたらしときましょ😊

ABC

しまむらに福袋買いに行きました!
お昼近くに行ったら、そこまで混んでなかったです☺

ママ

サンタさんからもらったボードゲームやジェンガ、体操ごっこやってます😄

ぷりん

3歳と1歳の双子三姉妹ですがそんな感じです🤣寒いし風邪ひいても困るし、コロナで人多い所に行くのも気が引けるのでひきこもりです😂
実家義実家両方行きましたが、あとはもう予定ないのでどうしよー😂

ママリ

上の子はこどもちゃれんじやってるのでそれをやって
あとは、一緒にゲームして遊んでます😅

かな

我が家も今年も帰省しませんでした!
三が日までそんな感じの予定です笑
暴飲暴食グータラ生活笑

ただ、私は動かないと逆に疲労を感じちゃうので公園は行かなくても歩いてスーパーに行ったりします!
お住まいの地域が寒さがどの程度かわかりませんが、あまり寒さに影響なければダウンコート+手袋+マフラーで海に行って凧上げしてきました!

すずゆき

うちも帰省せず、ぐーたらしてます 笑
お正月くらい良いんじゃないでしょうか😘子供は昨日はテレビ三昧でしたよ〜
今日はあまり見たいものがないらしく、おもちゃで遊んでるので私が録画したの見てました😋溜まってたので😆

yuzumam

こんにちは!毎日お疲れ様です☆我が家も小3の娘と1歳の娘がおります。旦那も年末年始休みなく30~3日まで仕事なのでほぼワンオペです
我が家も帰省してませんがグータラ生活してます
家では、YouTube見たりおままごとしたり一緒にお菓子作ったり公園や散歩は2日に1回行ってます。寒いので出来るだけ出たくはありませんが・・・(^^; 体動かすと気分転換になっていいみたいです。夜の寝付きも違うのでいいかなと思ってます(^^)子供達と行く時は買い物も出来るだけ歩きで行くようにしてます。お互いがんばりましょう(´˘`*)

いちご みるく

お正月はグータラで良いと思います✨
我が家もそんな感じですよ。義実家は近いので今日明日来てますが、いつも通りです…むしろ家よりやることないしグータラするしかないです。
カードゲームとかすごろくも楽しいですよ🙂

さっちゃん

地域によると思うのですが、我が家は雪遊びをしました。
2才児はソリで遊んで、体力を使ってもらいました。わら

みかん

義実家には次の三連休で行くので(といっても半日だけですが)、年末年始はグータラです😂旦那も仕事なので、娘と2人でほとんど出かけもせず、言われるがままにEテレの録画をつけています😅

あとはゆっくり遊べる時間も普段はあまりないので、おままごとに飽きるまで付き合ったり😁これでいいと自分に言い聞かせてます

たまやん

うちの子は外行きたがるので基本外に出てます😊でもちょうど年末年始のお休みに入る頃に風邪ひいてしまい、あまりお外行きたいーと言われませんでした😅
年末は買い物行ったり旦那の行きたかった隣の県の神社へ行ってきました⛩
元旦は息子のおもちゃ買いにトイザらスへ。今日は久しぶりに公園遊び連れていきました☺️

息子生まれて少ししてコロナが流行ったので、息子は義実家にまだ行ったことありません💦
片道新幹線で7時間かかるので、赤ちゃんの時連れて行くのは大変だったのでそこはコロナに感謝です😣

はじめてのママリ🔰

帰らなくて正解です⭕️

義実家とは目と鼻の先で月一ペースで帰らないと不自然な距離です
大晦日、元旦と帰りましたが、持って行ったお刺身やお酒で散財し、KY小姑2人からチクチクどころかグサッとくる嫌味を連発されました
言い返したら雰囲気悪くなるのでいつも我慢するのはこっちで、新年早々ムカムカしてます💢

家でゴロゴロ極楽寝正月が1番です😊

コダクさん

3年前くらいに話し合いの末、義実家とは縁を切ったので…
我が家は行きません。

子どもたちはお年玉、もらえないので…かわいそうですが、、、
今年はパパのポケットマネーで、お年玉争奪戦を敢行しました(笑)

The昭和な
黒ひげ危機一髪と人生ゲーム。

家族みんなで盛り上がって…
勝ったら一攫千金もあり。で
ほぼ半日ワイワイ楽しみました🤩

長期の休みは
メリハリつけて、
楽しんだもん勝ちです👍

ダラダラする日もあって良し🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

主人は年末年始仕事なので娘と2人で適当に過ごしてます(笑)
テレビ見たりワークやったりおもちゃで遊んだり。
お昼ご飯とおやつは兼用みたいな感じです…
娘にはテレビ見ても良いけど体動かしながら見なあって言って見せてます(笑)
家のことも子供のことも気にせず1人グータラ正月を過ごしたい!!!!

どらいもん🍠

はて、誰に対して謝っているのやら。
我が家は長期休みは特別です!
ぐーたらお寝坊からの起床が始まります。
寒いから余計に動きたくない。
お布団が恋人❤️(笑)

mi

東北なので、取りあえず毎日外で雪遊び🤣
そこだけは全力で遊んであげるので、あとは許してーって感じで家でぐーたらしてます🤣笑

ena

ご飯 YouTube ご飯 お昼寝 少しお散歩 お風呂 YouTube 寝る

昨日の元旦の1日です。
今日は初詣行ったくらいです😑グータラです😑

さっちゃんのママ

我が家の子どもたちとほとんど同じ年齢ですね^_^
我が家も結構同じ感じで時間が過ぎています(笑)
気が向いたら散歩に行ったりしてますがただの散歩なのに親は何故かクタクタになってます。4歳児と、2歳児にふりわされぱなしで…
お正月だし学校や幼稚園始まるまでのんびりしましょ〜〜

あっ、4歳児にひらがな覚えて欲しいからカルタはやろうかと思っています(笑)

ちびにゃん

え…💦我が家は普段の週末もコロナ前から外に出ないとか普通ですが😅❔笑
そして同居なので義実家はなく、年末年始もほぼ家です😂🏡笑

おせち作りと雪かきだけ一緒にやりましたが、あとはぐうたらです😃

しの

31日の風強くてさっむい日に、公園に連れてかれました😱
滞在時間20分でした…😓

ちなみにお隣さんは午後になってから公園に連れてかれたようです…😰

めーこ☆

うちも、オミクロンが…って言って義実家に帰省してないので、心が晴れやかです😂
おかげで結婚してから初めてオープン待ちして初売りに行き、前から欲しかったわたあめメーカーを3000円で購入出来ました😊✨
違うお店では同じわたあめメーカーが倍の値段で売られてたので、ラッキーでした😄

うちは、娘に散歩行く?と聞くと、『ノーノーノー!ママダメよ!おそとさむくて〇〇ちゃんかぜひいちゃう😤きょうはおうちでポロロ(韓国アニメ)みるの!ママひとりでさんぽしてきて?わかった?』と言われ、寒さ理由に散歩や外に出ることを拒否した上でテレビ見ることを要求されます😥

ポロロのおかげで韓国語を自然と覚え始めたので、年末年始はこれでよしとするかとしています😂