※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

洗濯機、縦型からドラム式に替えた方🙇‍♀️💡替えてよかったですか?使いに…

洗濯機、縦型からドラム式に替えた方🙇‍♀️💡

替えてよかったですか?
使いにくいとか、縦型のほうが良かったこととかありますか?💦

コロナ給付金入るし洗濯機買い替えたいのですが、ドラム式めちゃくちゃ高いし使ったことないので迷ってます💦

コメント

なぽこ

同じく迷って縦型にしました!
子供が小さいうちは砂とか多いので少ない水で叩き洗いするようなドラム式だと服が傷みやすいからと言われたので😅

• まま

まま

ドラム式だと服いたみやすいんですか💦
    それだとちょっと考えます…🤔

• 12月22日
hearb

我が家も同じく、叩き洗いするドラム式から縦型式に変えました。ドラム式は叩き洗いなので、バスタオルは何度か洗うとすぐにゴワゴワで繊維が潰れてしまいます。その点縦型式はそれがないので安心して使えます。見た目はドラム式が可愛いですが安定を選ぶなら縦型式ですね。

• まま

まま

ドラム式から縦型に替えたんですね😳❗️
    乾燥までできるからタオルとかフワフワになるのかと思ってましたが、逆なんですね💦
    ちょっと検討します…💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちはドラム式です。
乾燥機を使いたいならドラム式、外干しするなら縦型の一択だと思います。

ドラム式の良いところは、とにかく乾燥まで出来て時短、楽チンなところだけだと思います。

• まま

まま

わたしが虫が超絶苦手なので、虫つかないように一年中外干しはほぼしません😂💦
    乾燥までやってくれるのはやっぱり楽ですよねー🤔

• 12月22日

うちは共働きなのでドラム式様々です!乾燥まで使用しないなら、縦型が良いと思います。

• まま

まま

わたしもあと半年もすれば仕事復帰なので、ドラム式だと楽かなーと思ってました💦
    乾燥したあと、服ってシワシワじゃないですか?💦
    Tシャツとかはアイロンかけなきゃダメな感じですか?😖

• 12月22日

退会ユーザー

しわしわというか縮むので、トップスやパンツは洗濯のみで1回回して、その他ガシガシあらって乾燥できるもの(タオルなど)は乾燥までかけています!

• 12月24日
  • まま

まま

シワシワになるんですね💦
    電気屋さんで聞いたらいまの乾燥機能はシワになりにくいと聞いたのですが、それだとちょっと迷います笑
    ありがとうございました⭐️

• 12月26日
ママリ🔰

幹太くん買ったので縦型にしました✨
洗浄力も乾燥力も上がったので、ドラム式やめてよかったです☺️

• まま

まま

乾太くん良いってよく聞きます!!✨

• 12月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すぐ乾くしフワフワなるので、めっちゃいいですよ😍

• 12月22日