※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

夫は愚痴が嫌いな人なので聞いてくれません。二世帯で義両親と同じ屋根…

すいません、義両親の愚痴を聞いてほしいです( ´-`)
夫は愚痴が嫌いな人なので聞いてくれません。

二世帯で義両親と同じ屋根の下に、2019年から暮らしてます。
食事や生活スペースはきっちり別ですが、お風呂と洗濯機は共有です。
光熱費も義父名義で支払ってもらっていて、それは半分ずつにしようと決めて、それでも私たちは毎月固定35000円で良いと言われてました。

この度義母が癌を患い、2022年から光熱費の名義は私の夫に譲渡されることになりましたが、そこで怒りが沸点にきましたので、一気に聞いてください。

・今まで半分ずつといわれてた光熱費、私たち毎月35000円⇒実は義両親の負担は1万円だけだった⇒名義が変わるのでこれから義両親が固定費を払う側になり、それは固定1万円を私たちに払う

⇒⇒今まで1万円しか出してないってどーゆーことよ。相談あるならまだしも、今になって蓋開けてバラすってどーゆー神経で話持ち出してきてんの。

・三階建ての家で築35年。私たちは三階、義両親は二階、一階は車庫。にも関わらず、私たちの三階スペースの半分は義両親に使われている。物置みたいな感覚で。一階の車庫にも物置あるけど、そこもパンパン。

⇒⇒人のスペースまで占領してくるって無神経にも程がある。自分たち1万円しか払ってないよね?なのに、昔の雛人形とか使ってないタオルとか、夫の姉の物とかまで入れてくる。は?レンタルスペース料金とるか、早く撤去しろや。

・住み始めは子供がまだ2歳。今では4歳ですが、ずっとずっとうるさい、ジャンプするなと言ってくる。

⇒⇒あんたたちも人の親だったんなら、子供の生態がどーゆーものか知ってるよね?なんであんたたちに子供が合わせなきゃいけないの?

・雪の降る地帯に住んでいて、我が家は外階段を上って二階に玄関がある。けど義両親全く雪かきしないで、テレビ一日中見てる。吹き抜けで二階のテレビ音が三階まで朝から夜もずっと聞こえてるから、その配慮もない。歳だからテレビ音もでかい。毎日散歩がてら買い物に行く体力すらある。

⇒⇒暇なら雪かけ!!テレビ見ないでスマホいじるならテレビ消せ!!テレビつけながら寝んな!!!

まだまだいっぱいあるんですが、ぶちまけたかったです。
ストレスたまりすぎて胃腸炎になりました。
見てくださってありがとうございました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通で考えたら、家賃、光熱費、駐車場込みで35000なら安いですよね。
でも、環境的にストレス溜まる要因が多いから、私なら出ます🥲
胃腸炎になるくらいつらいなら出た方がよくないですか??

• みに

みに

コメントありがとうございます。
    家賃は払わないですが、義両親の資産なので、家賃の変わりに資産半分ずつということで夫の姉に10年で600万払うことになってます。
    その他、三階建てなので壁の塗り替えに10年に一度、300万かかって、それを義両親と折半です。
    なので光熱費まるっと35000円です。
    ストレス溜まりますよ、ほんと。
    出たいですが夫が倹約家で実家に住むことになったので、彼は頑固ですし、愚痴も嫌いなので聞いてくれません。
    次にこの家を出るとすれば、おそらく離婚ですね。。

• 12月26日
ももち

うちも二世帯ですが、お気持ちよくわかります。
他人と一つ屋根の下のストレスって半端ないですよね💦
この際、みんなでしっかり話し合いされたらどうでしょうか?
私も不満が爆発して直接話しましたが、話したところでどうしようもない人間で呆れました。
うちもうるさいとか言われますが、わざと出したりしてストレス発散してます😂そっちが我慢しろです。

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    似た方が居てくれるだけで心救われます。
    まずウチも、夫がそういうことに話を聞いてくれないので、私のストレスが溜まって終わりです( ´-`)
    やっぱり適度な距離感って必要ですよね。
    義両親と住む前は悪いこと思ってなかったのに、一緒に住むとまるで別人のようにイラつきます。。(笑)

• 12月26日