※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

上の子のトイトレがうまくいかず、お漏らしの問題と夜中におしっこをすることに困っています。どう声をかければいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる上の子のトイトレについてです。
保育園でパンツで過ごしているみたいですがほぼ毎日お漏らしです。トイレに座っておしっこが出たことはないようです。家でパンツを履いて過ごしてもダダ漏れです。自らトイレに行きたいという発言もないです。



そして困っているのが、夜眠たくないのに寝室に連れて行くと「ママおしっこいく!」と必ず言います。出たことは一度もありません。「でたよー」と言うので、すごいね!できたね!ズボン履こうね、と伝えるともう一度「まま!おしっこ、もう一回」とエンドレス状態です...💦寝なくて済むと思っているのかもしれません。でも本当におしっこがしたいのかもしれないのでずっと待っています。本人はゲラゲラ笑っています😭どう声をかけて良いのかわかりません..アドバイスをもらえると助かります。

コメント

sun

そのうち取れると思うのでおむつで見守ります正直本人次第なので周りが頑張ったりしても全く無意味だと思うので💧

  • おんぷ

    おんぷ

    だんだんおしっこが出た後に報告してくれるようになってきました🤣

    • 1月5日
ゆき(o^^o)

外でしかも、車で外出しているときにされます。

再度連れて行っても出るので、ふざけているわけじゃない。はわかるんですが、、

主人が娘がしたいっていっているのに、我慢させるわけにはいかないと、戻られることも。

私なら、、1回いわれて出なければスルーします。

  • おんぷ

    おんぷ

    うわー...車で言われると困りますよね(/_;)
    うちの娘は寝たくないので何回も言ってる気がします😭

    • 1月5日