※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うが
家族・旦那

旦那が飲みから帰ってくると風呂に入らず着替えてベッドに直行するので…

旦那が飲みから帰ってくると風呂に入らず着替えてベッドに直行するのですが、皆さんなら起こしてまで入れさせますか?
ちなみに帰ってきて、手洗い・歯磨き・うがいはしていて、毎朝、シャワー浴びて出社しています。
ただ、酒臭くて、子供も隣で寝ているので、気が気じゃありません。
翌朝、シャワー浴びる前に子供に触れたりします。
ほんとやめてほしいと思って、この前、同じような事があった時に翌朝さり気なく「昨晩、風呂に入らなかったでしょ」と言ったら「これからシャワー浴びるよ」と言ったのですが、お酒臭いことまで言えばよかったです。
飲んで帰ってくることは滅多にないので、この忘年会シーズンだけでも許してあげるべきでしょうか。
枕カバーだけでも明日、洗ったほうがいいだろうなと思っています。子供のために。
子供の隣で寝ている旦那にイライラして、つい、愚痴ってしまいました。

コメント

🌼

叩き起こしてお風呂入らせます。
ましてはこのご時世だし、嫌でしかないです。。
私は旦那が飲みに行った日は
部屋に入らず直行でお風呂に入って!って言ってます😂

はじめてのママリ🔰

いやなら臭いから入って、入れないなら飲み会行かないで、でいいのではないでしょうか?

姉妹ママ(22)

私はわざわざ起こさないですがお子さん隣で寝るのは避けたいですね😿💦次の日枕カバーも含めてお布団洗います💦

なぁまま

わかります。すごい嫌です😅
入ってくるな、違う部屋で寝ろ。
そして動かなかったら子供には触らせない、起きてから嫌味の様にため息とイライラ伝えながら全部シーツやら洗います😂

ꪔ᥆ꪔ᥆

お酒飲んでお風呂は
昔祖父が亡くなってるので
うちは基本入らせないです!
怖いので💦💦
ただ別室で寝てもらいます!!!

みるくてぃー

我が家はお風呂入ってからでないと寝室入室禁止です😂!
(1日家にいたならokだけど、どこか行けばアウトです)
それでも風呂入らず寝るなら、次の日寝具全部洗え!って言ってます!

うが

皆さま
コメントありがとうございました。
翌朝、旦那に「風呂入らなかったでしょ」と言ったら「仕方ないじゃん」と言われました。
何が仕方ないのでしょうか。
どうやら眠くて仕方なかったようです。
「お酒臭いからお風呂は入ってほしい」と伝え、「お布団とか洗わなきゃいけないね」と嫌味たっぷりに言ったら「どうして?」と聞かれました。バカか?と思いました(笑)なんで男の人って危機感がないのでしょうか。呆れてしまいました。
結局、翌日は私が在宅勤務だったこともあり、旦那の寝具一式洗いました。
昨晩も帰りが遅くなかなか帰ってこなかったので、LINEで「今日は風呂に入ってね」と伝えました。22時過ぎに帰ってきましたがお風呂に入ってました。
滅多に飲みに行かない旦那ですが、今度、飲みに行く時はLINEで事前に伝えておこうかなと思います!
また愚痴ってしまいすみませんでした💦
ありがとうございました🙇‍♀️