※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
サプリ・健康

今日歯医者に行ってきて虫歯治療をしました。神経までやられていたので…

今日歯医者に行ってきて虫歯治療をしました。
神経までやられていたので麻酔をして虫歯と神経を取り、とりあえず詰め物?をしました。
(また明日消毒に行きます)
ロキソニンを麻酔が効いているうちにと1錠飲みました。

生後1ヶ月半の息子がいます。母乳もあげてるのでと相談したところ一日は置いた方がいいかな〜と言われました。

先程まではミルクで過ごしてましたが、胸が張って痛いです💧
搾ってもスッキリせず…
1日空かせないと絶対にダメなんでしょうか💦💦

調べると色んな意見があって分かりません。

コメント

おさき

え??
私は産科で、出産の退院のときに頭が痛いと言ったら、普通にロキソニン出してくれましたよ❗️授乳中でも気にせず飲んでね、と言われました。

ちなみに歯医者の麻酔は局所的(歯のとこ)しか効かないからあまり気にしなくても良いと言われました。

• えっぽん

えっぽん

そうなんですか!
    私はロキソニンでは無い何かをもらいました💊💦

なぜ1日置いた方がいいと行ったのでしょうか…?💧
    念の為?生後1ヶ月だからですかね😥

• 12月21日
  • おさき

おさき

ロキソプロフェンとかですか?それだったらロキソニンのジェネリックなので大丈夫ですよ。

歯医者さんは念の為、お母さんが気になるなら…という程度だと思います。

私は皮膚科でヘルペスの薬もらってますが、皮膚科の先生は念の為飲んだら授乳控えてと言ってました。でも産婦人科(産んだところ)は授乳控えなくても良いと言ってました。

• 12月22日
ちっぷ

帝王切開で出産した時、翌日からロキソニンを痛み止めで処方してもらってました。

授乳中に歯医者で治療した時も痛み止めでロキソニンもらいました。

授乳中でも大丈夫だと思いますよ。

• えっぽん

えっぽん

麻酔も大丈夫なんですね💦
    薬も麻酔もちょっと怖くて…
    でもむねは張るし痛いしで(T-T)

• 12月22日