※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなママ
妊娠・出産

35w5dの初産婦です。赤ちゃんが下がっている感覚があり、胎動も下に感じます。膣がチクチクする感覚もありますが、お腹は痛くならず出血もありません。便秘ぎみで心配です。検診は再来週です。

こんにちは!初めて質問させてもらいます!
35w5dの初産婦です!

初めてのことだらけでなにもわからないので教えてください!
昨日あたりから赤ちゃんがさがってきてるのかな?とおもうくらい胎動も下に感じる、しかも膣がチクチクするような感覚があります…
今まで急に立ち上がったり、歩いたりするとお腹が張ることはあっても別にお腹は痛くならないし、出血もない。

初めてなので赤ちゃんが下がっているという感覚がわかりません、若干便秘ぎみってだけで3日に1回は出ます。
まだ臨月入ってないし、なんだか初めての感覚でこわいです、検診は再来週だし大丈夫でしょうか?

長文すいません…。よろしくお願いします!

コメント

まのん

初めての出産、日々の体調の変化に不安がいっぱいですよね(>_<)

35週くらいだと 赤ちゃんも全身で動くようになりお腹の中でぐるぐる活動的だった記憶があります。逆子ちゃんでなくてもお腹の下の方で胎動を感じることもありましたよ(^-^)

腹痛や出血がなければ、検診まで様子をみてもいいと思います。その間までに気になることがあれば、電話で問い合わせるのもありだと思います。

お大事にしてください(^-^)

• ひいなママ

ひいなママ

コメントありがとうございます!
    なんだか35週になってから急にお腹が下に下がってきた気がして、まだ早いよ!と思いながらも毎日のように早くでておいでねーと言ってるのが影響してるのかなと…笑
    もうすぐ臨月なのでそれまでにまた変化があるのかなと思うと、もう不安でいっぱいです

• 10月21日
  • まのん

まのん

わたしの病院は「初産は小さく早く」、「38週が理想的」と何度も言われてて38週で出てしましたよ。少し早めのほうがリスクも低いそうです。

出産まであと少し✨
    ゆっくり過ごされてください

• 10月22日