※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりが1人目と2人目で違う方いますか?つわりが軽くて心配です。

つわりが1人目と2人目と違った人いますか?
今8w1dなんですが今日母子手帳もらいました!
しかし吐くのは吐くのですが1人目より全然軽いんです💦
半年前胞状奇胎で流産し、そのときのつわりがえげつなくてケトンプラス4でました。
それに比べるから軽く思うのでしょうか?
つわり軽くて妊娠を機に辞めたタバコですら吸いたくなる始末…
2人目つわり軽くて無事に出産された方いますか?

コメント

さや

私は1人目の時、つわりは全然ない上に臨月になってもお腹が全然出なくて周りからはほんとに妊婦?と思われてました😂
ですが、今ではやんちゃな4歳です😊

2人目妊娠中ですが、2人目の方がつわりっぽくないですが腹痛や頭痛がしてます…💦

逆なのでアドバイスにならないかもしれませんが…💦

deleted user

1人目酷くはないけど食べ悪阻あり、今回全く悪阻なしです!!

まだ出産はしていませんが1人目と2人目ではだいぶ違います!😂

つむちゃんママ👶

一人目は吐きづわりと匂いづわりだったのですが、今回は食べづわりと匂いづわりです💦

S (22)

全く違いました!
1人目はつわりなく出産しており2人目は5wからつわりに苦しみました😭

ミルミル

一人目は吐きつわり、二人目は眠りつわりでした。
一人目は酷かったですが3ヶ月に入ったらすぐ終わりました二人目の時は臨月までつわりが酷くて常に眠かったです。
一人目と二人目でつわりが全く違ったのでびっくりしました💦