※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
サプリ・健康

質問です!10日前に出産しました!産後、痔になったのですが産婦人科で塗…

質問です!!10日前に出産しました!
産後、痔になったのですが産婦人科で塗り薬が処方され自分で押し込んでいます🥺
助産師さんに言われたので!
そのせいなのかわからないですが、たまーにお尻がズキズキします。会陰切開もまだ完治ではないと思うのでその痛みもあるような...
特にお風呂のときは血行が良くなるせいかめっちゃ痛かったです😢
押し込んで悪化してしまったのかなとか考えました...
押し込むときはネリプロクト軟膏を使ってます!!

皆さんはいかがですか??🥲
産後、自分で押し込んで悪化した方とかいますか??🥲

コメント

♡♡♡

中の痔が出てきたのなら押し込んで治りますが、外にできた痔は押し込んでも治りません😭

わたしは内痔もちなのですが、2人目の産後外痔になり、最初押し込んでいたら激痛でした🤣
ボラギノール塗って押し込まず放置してたら、すぐ小さくなりましたよ🙌🏻

• にっこり

にっこり

小さくなることあるんですね!
    私はこんなに痔になることが初めてで色々分からないので肛門科に行って診断してもらおうかと思います😭😭

• 12月21日