※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

里帰りせずに出産予定で、新生児を外に連れ出すことが心配。頼れる人がいなくて困難。みなさんはどうしていたか教えてください。

来年第3子出産予定です。
上の子の幼稚園や習い事があり、里帰りせずに出産を考えていますが、その場合って、保育園などの送迎のときに新生児を外に連れ出すことになりますよね🥲
1ヶ月はなるべく外にでないようにしたいですが、頼れる人もおらず、困難です。
みなさんはどうされていましたか?

コメント

ままり

第二子出産後、実家に頼りませんでした。
退院してすぐから上の子の送迎してましたが起きてたら連れてって車に乗せたままで、寝てたら家に置いて急いでお迎え行ってます。家に置いたままっていうのは賛否両論あると思いますが我が家の場合保育園が車で1分かからずで近いので…
寒いし、保育園の中に連れて行って感染症をもらうのも怖いなぁと思いこんな感じで送迎しています。寝返りするようになったら危ないので必ず連れて行こうと思ってます。

• らら

らら

ありがとうございます。
    やっぱり連れて行くしかないですよね💦
    車においてささっと送るしかなさそうです。
    保育園はさすがに菌もらいそうでおろせませんしね😭
    悩みますー。

• 12月21日
  • ままり

ままり

悩みますよね💦
    私も出産前にどうしたらいいかかなり悩みました…😅

• 12月21日