※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用で子供の足が紫になる問題があります。改善方法や他の抱っこ紐のおすすめを知りたいです。

抱っこ紐について質問です😌
子供は5ヶ月で7キロちょいです。

今コニーとベビービョルンハーモニーを使用しています。
コニー使用中は問題ないのですが、ベビービョルンハーモニーを使うと足が瞬く間に真っ青、紫になってしまいます🥲
付け方が悪いのかな、とも思います…が、どこを緩めても締めても高さを変えてみても改善されず足が紫のままです💦 下ろすとすぐに元の色に戻ります😌

単純に付け方が悪いのか、私の体格とベビービョルンが合ってないのかな?と思ってます💦

改善方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
また、うちもベビービョルンでなります!って方いらっしゃいませんか?😶💦

その他、この抱っこ紐なら足が紫にならないよ!っていうものあればぜひ教えていただきたいです😌

まとまりのない文章ですがよろしくお願いいたします😌

コメント

ハーモニーではなく、オリジナルですが…真っ青になってました💦💦
怖くて次男、三男には使えませんでした…💦

• たぬき

たぬき

やっぱりそうですよね😭💦
    ありがとうございます😭

• 12月22日
初めてのママリ

ハーモニー使ってますが特にそういったことはないです
ただ使い方が間違っていたようで、抱っこ紐のチャックを開けてなかったので首座り前ということもあり首がぐわんぐわんしてしまい焦りました💦
商品自体は最初はチャックが閉じた状態になってるので一回見てみるといいと思います!
首座り前と後で付け方も若干違うみたいです!

https://babybjorn.jp/pdf/pdf_babycarrier-harmony.pdf
👆ここみて学びました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

これです!

• 12月23日
  • たぬき

たぬき

画像までありがとうございます😭😭
    同じPDF見つつ、動画も見てチェックしても足が紫になっていて…😭💦
    チャック開けてもダメで…🥲 私の体と合わないのか…付け方違うのか…🥲 今度お店でもう一度聞いてみようかな、とも思ってます😭

詳しくありがとうございます😭

• 12月24日