※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供の発想や発言で面白かった事どんな事がありますか?😂うちは今長男が…

子供の発想や発言で面白かった事どんな事がありますか?😂

うちは今長男が相撲見てた義母に向かって
見て!ばぁばがいっぱい!ばぁばが戦ってる!ばぁば頑張れー😆
って言っててわらいました😂

ばぁばのお腹が大きいからお相撲さんも、ばぁばらしいです笑

皆さんのお子さんの可愛い面白言動聞いて癒されたいです🥺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🎄🎅

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ももんが

次女は、お風呂上がりにクリームいない、どこって?
あとは、スリッパ片方しか無い時、1人しかいないって!
小さい子の言葉って可愛いですよね💕

U🍁🌕🌾

長男がまだまだ小さい頃
・干し終わった洗濯物の匂いを嗅いで「アジアゾウのう○ちの匂いがする。。あ、柔軟剤の匂いだ!」と言われました😂
ペディキュアを赤に塗り直したとき「ママ!!爪から血が出てる!!」と心配してくれました✨

子供の想像力、凄いです✨

ぴぴぴ

最近だと産後退院して家に帰った時、次男と初対面の長男が「赤ちゃん!!!!」と言っていて
「赤ちゃんだよ~名前は○○だよ~」と言っても
「ちーがうちーがう!🖐赤ちゃん!!!!」
と訂正された時は面白かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれ言ってました(笑)今は逆に保育園の友達が下の子見て『赤ちゃん』って言うと、『違う!〇〇(下の子の名前)』って訂正してます。

• 12月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

たしかに赤ちゃんで間違いないんですけどね🤣
    ちゃんと名前覚えてくれましたか✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘です✨
娘「ばーば何歳?」
ばーば「61歳だよ」
娘「61歳?!こないだまで2歳やったのになぁ〜大きくなって〜」
の会話に笑いました🤣

小さい子供の言葉や会話毎日癒されます💓

はじめてのママリ🔰

上の子がまだ2歳なりたてだった時、雨に濡れたキリンのオブジェを見て『ママ、キリンさんがおしっこしてるよ…』って言ってて、すごい想像力だなと思いました。

ena

私の少し伸びたすね毛を見て、髪の毛落ちてる!と手でパッパと払ってました😅

ミアまま

うちの子はケンタッキーのCMの
「今日ケンタッキーにしない?」ってフレーズ聞いて

👧🏻「ケンタッキーにしない?ってご飯にするってこと?ダメだよね~?ケンタッキー食べちゃダメだよね~」
って言ってたから

「え?なんで?食べていいでしょ😂」と答えたら

👧🏻「ケンタッキーは洋服いれて洗ったりするんだからダメだよ~」って言ってて

?????????だったけど
ちゃんとよく聞いたら
娘は洗濯機とゆっていました😂

CMが娘にはせんたくきと聞こえたみたいです😂
そりゃ、洗濯機は食べれないよね😂😂😂😂ってなりました😂😂😂

ちょっと趣旨がずれちゃうかもしれないですけど、何の疑いもなくサンタさんを信じてる息子と会話していると、「なんて純粋無垢なんだろう😭!!✨」って思って本当に感心というか、ずっとこのままそのキレイな心でいてー😭♡って思います。

子どもの発想、素晴らしいですよね✨

みーたん

放火事件か何かの容疑車が送検される場面(車に乗ってるところ)で、その人が髪の毛が長くてボサボサだったんですけど、息子が「ママ…おばけ!!」って言ってました😅

• メグ

メグ

うちの息子は、スーパーで会った髪がボサボサの人に「オバケ」って言ってました。

すぐその場を立ち去りました😨

• 12月22日
だんごむし

息子が2歳の頃…
いつも通る道の工事現場に、長いこと同じクレーン車がいたのですが、ある日工事が終わったのかいなくなっていました。
クレーン車がいなくなったことに気付いた息子は「クレーン車は?トイレ行ってるのかな?」と真顔で言っていました🤣

はじめてのママリ🔰

小さい頃じゃないですが、私が帝王切開で出産して帰って私のお腹を見た息子にまじな顔で、双子だったん!?って言われてお腹の傷痛いのに爆笑しました🤣🤣🤣

産んだらお腹がすぐ引っ込むと思ってたみたいです😂😂😂

りくまま

旦那と息子がお風呂に入ってる時、脱衣所から入浴剤を渡そうと私がお風呂場のドアを開けて旦那が受け取る為に息子にお尻を向けたんですけど、そのお尻を見た息子が「きったな!」と言い放って腹が千切れそうになる程笑いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の息子はパパにちゅ~していい?って聞かれると必ず「ヤダ!ダメ!」と逃げてくるんですが
    「どうしていやなの?」って聞いたら
    「きったないから」と言われたらしいです😂

• 12月21日
  • りくまま

りくまま

息子ってパパに辛辣ですよね🤣

• 12月21日
  • マイマイ🔰

マイマイ🔰

旦那が臭いオナラしてあたしが「食事中はオナラ禁止だよ〜」って注意したら旦那が
    「出ちゃうのしょうがないよね〜我慢できないよね〜」って娘の顔近くに顔寄せた瞬間に娘が
    旦那(パパ)のほっぺたに思いっきりビンタ食らわしたときは味噌汁勢いよく吹いちゃいましたwww笑🤣
    娘よナイス突っ込み👍笑
    娘もパパには厳しいみたいです笑

• 12月22日
  • りくまま

りくまま

ビンタwww
    そりゃ吹きますね🤣
    娘も十分キツかった…w

• 12月22日
  • マイマイ🔰

マイマイ🔰

べチーンって凄く良い音してました笑🤣

• 12月22日
  • りくまま

りくまま

それ喰らったパパの反応が気になりますw

• 12月22日
小学生のママ

阿佐ヶ谷姉妹のお二人を見て、
ママだーーーーー!!!

安藤なつさんを見て、
ママだーーーーーー!!!!

確かに足して2で割った風貌です…
旦那が誘導したらしいのでギッチギチに締め上げました😇

ミナミ

うちは最近ブームは久しぶり、、、らしくマックで初めて日曜日お店で食べたら久しぶりだねーマックで食べるの美味しいねと、、、朝マックは買ってきて食べる事何度かあるのだが初めてだろ!!とツッコミたくなる事、、、なのに久しぶりだねーととにかくつける!!初めてなのに、、、こないだしたばかりでも久しぶりだねー笑

りーちゃん

私が次男を妊娠中に長男が、
パパのお腹も赤ちゃんいるよ
ね!と旦那のぽっこり出たお腹を指差して言って笑っちゃいました笑!

そして、僕のお腹にはパンダさんいるんだよって誇らしげに言ってきて可愛らしいなーとあったかい気持ちになりました😊

コロ助🧸💕

母と血圧の話をしてる時に長女が、
「誰のケツの話?」
って入ってきて爆笑でした😂

マイマイ🔰

娘が1歳半ぐらいの時ですが
私の手をウェットティッシュでゴシゴシ拭いてて
汚れなんか付いて無かったけどな〜と自分の手を見ると
ホクロがww
娘はホクロが汚れに見えてたみたいで一生懸命ゴシゴシ拭いてて思わず「ふふふw」と笑わずにわいられなかったです笑🤣

• 乙葉

乙葉

私のホクロを息子が「なんかついてる!」と言って拭き取ろうとしてきたのを思い出しました!🤣

• 12月21日
マ太朗

赤ちゃん抱っこして、保育園の送り迎え☆

教室入らず、廊下を走り回る長男を見て、長男の同級生の女の子が、私に「 3人? 大変だねぇ。」 

さすが、女の子! 確かに、大変です(笑)

あき

息子の出産時、産まれた直後の下の子の写真を実家の母に送ったのですが、それを見た娘が「もっと可愛い赤ちゃんが良かった…」と言っていたそうです😂
確かに産まれたてってシワシワで、テレビとかで見る赤ちゃんとは違うからショックだったみたいで…笑
今では弟大好きなお姉ちゃんです❣️

はじめてのママリ🔰

通りすがりの子が、マンションの駐車場の鉄製シャッター?みたいなのを見て、「あ、ママ!ろうやだ!」と言っていたのは笑いました🤣

らっきょ

今日の夜、パパと娘が遊んでいました。
パパ「アーンパンチ!」
娘「負けないぞー!」
パパ「アーンパンチ!」
娘「負けないぞー!」
パパ「〇〇ちゃん強いなぁー!よし、もう1回!アーンパンチ!」
娘「バイバイキーン!」

には笑いました😂笑

はじめてのママリ🔰

ピンポーンが言えなくて
バスの中でボタンなる度にチンポーン!チンポーン連呼します

1983年二次の母ゆか

私が懐かしい物を見た時に懐かしいと言った事を覚えてたみたいで、最近すみっコぐらしを覚えたのに、お店ですみっコぐらしを見たら懐かしーって連発してました笑
後もぅ3歳になってるのに、まだこれは食べれないよと言うと3歳になったら食べれるの?と聞かれます😀

次女に食べさせようとするのでまだ食べれないからねと言うと私と同じ3歳になったら食べれるのと聞いてきます😊
可愛いです💕

あぽ

最近娘はよく赤ちゃん赤ちゃんと言います。
ベビーカー乗ってる子見て赤ちゃんねんねしてる〜お店のベビーカートに乗ってる子も起きてても赤ちゃんねんねしてる〜。娘より大きい子を見ても赤ちゃん赤ちゃん言ってます😂

かな

私の耳についたピアスを見て、
ママ!耳に松ぼっくりついてるね!!
と驚いて言ったときは大爆笑でした🤣

たまやん

パパがおならして20秒ぐらい変な空気が流れたら息子が1人で爆笑し出して、パパの方振り返り「くちゃいよ〜」って鼻つまんで言ったのは可愛かったです💕

最近旦那が息子にパパ何歳?
31歳と教えてたら
『サンドイッチ🥪』と返されてました😆
確かに似てる!すごく真剣に言ってるから可愛いんですよね😍

はじめてのトモリ🔰

3歳なりたての息子ですが、ベビーカーに乗っている子を見ると明らかに年上でも
「赤ちゃん可愛いねぇ。布団かけてあげようねぇ。」と言います。
あと「パパは髪の毛沢山だからお風呂一緒嫌!洗い流して!」と言い何の事かと思ったらシモゲの事でした(爆笑)

りい

姪っ子がまだ「おばちゃん」「叔母さん」って言えないから、姪にとっての祖母である私の母の事は「ばあば」、私の事は「〇〇(名前)ばあば」って呼ばれてます…笑

ふうまま

我が子はまだ喋りませんが、幼稚園教諭をしていたとき、教え子に
「せんせい、なんさい?」と聞かれ
当時23歳だった私は
「23さい!」と答えると
「にじゅ、…に、にじゅう…なにそれ?🥺」と困惑されました🤣
年齢に20という概念がなかったんでしょうね😂

ままり

わが子も、4歳の時にスーパー銭湯で見た♨️おばちゃん(知らない方)を指さして、お相撲さん!!!と言ってたことがあり💦
もう抱きかかえてその場を立ち去った経験ありますww

もなか

昨日、夕食後のみかんを息子が3つに分けてパパとママにくれたとき、ごはん粒がついてたのでごはん粒ついてるんですけどー笑って言ったら、ハッピーセットだよ、よかったね!って言われました😄