※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

28週の健診で+3キロ増えました。年明けの健診まで食べ過ぎ不安。皆さんは年明けまで食事をどう管理しますか?

今日28週の健診に行ってきました!
私自身の体重が妊娠前より+3キロ!
次の健診は年明けということで、その間にクリスマスと年末年始を挟むので食べすぎちゃいそうで怖いです😱😱😱

同じような方いらっしゃいますか?
体重増加は怖いけど、クリスマスと年末年始くらい何も考えず食べたいものを食べたいだけ食べたい!!
と思う反面、ちゃんと管理しないとな、、、と罪悪感が出てきたり😅😅

妊娠中の皆さん、これから年明けまで食事に関してどのように過ごしますかー?✨

コメント

あああ

3キロに抑えられているならもう管理しなくても、妊娠のせいで暴食したりしない体質だと思うのであまり心配することないような気がします!
わたしも普段大食いなのに妊娠中はそんな食べたい衝動とかないので考えずに普通に食べます😂

あなたのママ

3キロに抑えられてるのすごいです😅私なんかとっくに10キロ増えてました笑

ゆら 🔰

27週でもうそろそろ+5kgに到達しそうな勢いです😂

3kgはすごいです😭✨
私はクリスマスの方ががっつり増えそうなので(夜にピザ、チキン、ケーキ)そこはもう諦めて1kg増で考えてます🤣

年末年始はウォーキングをサボらない、お餅は食べない。を意識すれば一瞬増えても1週間くらいで戻せそうかなーなんて少しゆるーく考えてます😂

ちょこ

全然食べて大丈夫だと思います!私も好きなものいっぱい食べます💕笑

k★

羨ましいです!
私は明日28週ですがプラス6キロです!
全然食べてないんですけど妊娠中は太りやすい体質みたいで、1人目は20キロ増えました😂
でもクリスマスとお正月は暴食予定です!笑

♡

わたしも昨日28週の検診でした😊💓
わたしは妊娠前から+0.2キロです🥰
先生に褒められました🥺💓
わたしも年明けすぐに検診で血液検査😭
血糖値が引っかからないことを願います😅💦
娘の時30週で引っかかりました😓
わたしはクリスマスと年末年始は食べて検診で怒られてきます🤣笑