※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
ココロ・悩み

公文通信に切り替えるか、他の通信教育や土日学習を検討しています。効果を実感しているけれど、フルタイムでの通学が難しいと感じています。

公文についてご相談です。
現在通っているのですが、これからフルタイムで仕事に戻るため、平日に送迎することが厳しそうなので今のまま通うのは無理だなと感じています。
ただ、効果は実感していますし、公文はやらせたい気持ちはすごくあります。

通信に切り替えてやるか、その他の通信教育や、土日に通える学習系習い事などどちらがいいと思いますか?

くもんってそもそも通信だと意味ないですかね💦

コメント

2児ママ

うちも公文やってて、園でコロナが出た時は教室に行けないのでオンライン何回かやりましたが、あれが毎回だったらあんまり意味無いなって😅
自分でワークブック買ってやるのと一緒だなって感じました。
通信教育的なのは私は微妙だと思っています💦
やっぱり教室に通ってやるからこそ意味があると思うし、それなら土日に通える塾を探したほうがいいと思いました!

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    やっぱり意味ないですよね💦しかもくもんやすくはないですし💦
    今は行けてますか?

• 12月21日
  • 2児ママ

2児ママ

あ、コロナ出たのは結構前なので今は普通に通ってますよ😄

• 12月21日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    そうですよね!
    厳しそうなのでやめようかなーと思います😭😭

• 12月22日