※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週5日目で心拍確認2回。9週で流れる確率が心配。高いでしょうか。

現在妊娠8週5日目です。
これまでに心拍確認は2回できていますが、9週の壁が怖すぎてすぐ検索しちゃいます。
やっぱり9週で流れてしまう確率って高いんですかね、、、

コメント

nyapi(25)

妊娠中って常に心配ですよね…
なんだかんだで赤ちゃんは無事成長してくれることが多いです!
うち双子の1人が小さくて、無理かもなーって初期の頃まいっかい
言われてましたが、
安定期まできました😂😂✌️

流産の確率が高いと言うよりも9週を超えたら流産の確率がぐっと下がるから9週の壁と呼ばれてるんだと思います😄というかそうゆう風に解釈してます!!
実際9週目は赤ちゃんが1番お腹の中で変化する時期と言われている時期とママのつわりが1番きつくなる時期だからそのように呼ばれてるんだと思います!!赤ちゃん信じて頑張りましょうね!😁私もいま10週目になった所なんです!!ドキドキしますね

あああ

はーい!8週で確認できて10wの時にな心拍止まってましたー!!
でもこんなこと聞いて不安にしかならなくないですか?😂
検索やめましょー!

たんぽこ

よく言いますよね💦
でも次は12週の壁って言いますし、安定期入っても亡くなってしまうこともありますからね…😢
私も前回10週で繋留流産してるのでずっと不安です。
心拍確認しても母子手帳もらっても順調と言われても、流産を経験してるとなかなか安心できません😭
でもどうしようもないので赤ちゃんを信じるしかないなと😣✨
でもやっぱ不安で気休めですがエンジェルサウンズ買っちゃいました😂

なあ

検索しちゃう気持ちは
すごくよく分かりますが、、
検索しても不安しか煽られないので
やめましょー!🤣🤣
私も初期は検索やめてます!!

赤ちゃん信じて頑張りましょ!🙏

さき

めっちゃ気持ちわかります!
私も10週目ですが、病院に行ったのは8週目で、それから「ただ日が経っている」というだけの感覚です。
つわりがあるのが成長の証拠かなぁって思ってますが…
私も最初はいろいろな記事をよむにせよ、キーワードにだけ目がいきます…
信じて頑張りましょう(^^)