※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

稽留流産手術後、子宮を休ませるために二回生理を見送ってもいいか悩んでいます。掻爬手術後、子宮が綺麗になるまでには二週間ほどかかるでしょうか。

稽留流産手術後、最低一回見送れば妊活再開して良いと言われましたが、今回は9週くらいまで赤ちゃん成長してたから、子宮を休ませるには二回生理を見送っても良いかもね…と言われました。
迷う~😭😭😭😭
術後一週間後の検診だったのですが、まだ少し組織が残っていて、収縮剤が追加で出されました。
皆さん掻爬手術後、子宮の中はどれくらいで綺麗になりましたか?二週間くらいはやはりかかるのでしょうか?そろそろ仕事も復帰しようと思っていたのですが、まだ塊とか出てくると嫌だなと思います😢

コメント

あかり

昨日私も同じ手術しました!
週数は10週でダメなのわかったので、手術適応週数だと大きいほうだし、もどるまで時間かかりそうです。

昨日、看護師さんから、生理周期を把握して子宮内が戻るのをまったほうがいいから、2、3回見送った方がいいと話をききましたよ。

私は自宅安静で体力がかなり落ちていて、仕事は2週間くらいお休みする予定です。手術後に様子を見るための受診があと3日後にあるので、そのときに仕事復帰についてきこうと思います。

塊でてくることあるんですね!私はちょっと鮮血がついてドキっとしました。

  • あかり

    あかり

    看護師さんからきいた、見送りの理由は、ホルモンバランスが崩れている状態からもどるまで時間がかかるという理由でした。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😣💦⤵️下にコメントしてしまいました。

    • 12月21日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも、お疲れ様でした。

    収縮剤私も飲んでます。
    フラノクマリンを含む食べ物でみかん食べられないのが残念です。薬を飲んでると食事も気をつけなきゃだし疲れますよね。

    同じようなこと言われました。6週とかならはやいけど、10週だと大きいから時間もかかると。

    むしろ塊でてきたほうが、子宮内は傷が少ないような気がします。生理がくれば、内側もキレイになりそうだし。自然排出に近い状態かもです。
    自然排出したかたがどれくらいで中がきれいにでてくるかをきいたら、医師は数日かかると言っていました。

    私の場合、とることで中が傷ついたから、鮮血なのかもです、、、。
    私の手術したお医者さん、エコー痛い人だったから本当に心配です😭

    まだ中に残っている場合、抗がん剤でだすみたいですよね。レアなケースだってお医者さんは言ってました。

    私も仕事は先月から休んでいます。申し訳ないですが、あと2週間はお休みして体調戻してからにしようと決めてます。自宅安静が長くて、起きて手術行くのも体力がなくてきつかったし。手術後も起き上がるまでに時間かかり、帰宅する間も気持ち悪くなり。帰宅後薬飲んだら全て吐いてしまったり。周りに迷惑かけずに働く自信がまだないです。

    はじめてのママリ🔰さんも無理なさらない方がいいかもです。

    もう身体が元気で、でてくる塊が大きくなくて、気になるのが子宮内の回復だけなら、電話して直接医師にきくのもありだと思います。私も昨日薬飲んで吐いちゃったとき電話してききましたし。

    私も次に受診したときに、気になるし、子宮内はどれくらいで綺麗になるかきいてみますね!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は四年前、自然排出の経験もあります。先日もしかして、あかりさんの質問に答えさせて頂いたかもしれません😌自然排出の時は見事に綺麗に出てきてくれて組織は残っていなかったのですが、出血はやっぱりだらだら続きました。
    でも一度の生理を見送りそのあと無事長女を出血してます😌💐
    励みになりましたら幸いです💕

    この前医師に聞いたときは術後しばらく、
    寝たきりでいる必要はないけど、立ち仕事は子宮が疲れちゃうかな…とは言ってました…
    術後の説明の紙にも約10日間は無理をしないようにと書いてあったので私も今週は安静にしようと思います。あかりさんもゆっくり休んでくださいね🌠

    • 12月21日
  • あかり

    あかり

    先日回答くださっていたんですね!ありがとうございます😊

    自然排出で綺麗にでてきてくれて無事にその後出産されたとのことで✨出血は続くけど自然なかたちで次がきてくれて良かったです!励みになります!ありがとうございます😭

    立ち仕事は、少しずつ。
    10日くらいは気をつけて私も過ごします!

    回答ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます🌠本当にこれは経験した人にしかわからない辛さですよね…
    お互い無理しないようにしましょうね😢

    • 12月21日
  • あかり

    あかり

    そうですね✨
    話題にしずらいですし。
    経験しないと辛さはわからないと私も思います!

    でも、はじめてのママリ🔰さんの質問みて、やりとりできて良かったです❣️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございました😌💕お互いに、今度は出産報告で出逢いたいですね😌

    • 12月21日
  • あかり

    あかり

    私も❣️出産報告で出会えたら嬉しいです😆✨まだまだこれから、頑張りましょう😊

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

手術、お疲れ様でした。
術後五日目くらいに大きなレバーの塊が出て、全て出たと思ったら、まだ残っていて😢😢
先生にも「5.6週ならなくなってるかもしれないけど、週数進んでたからまだかかるよ」と言われました…でも追加の収縮剤飲み終わったらもう診察は行かなくて良いそうなのでもう少しなのかなと思います…
私も今月は仕事休む予定だったのですが、もう1ヶ月くらい休んでるので、そろそろ行かないとなと申し訳なく思ってしまいます😢
ホルモンバランス…
そうですよね…
一度生理を見送ってまた子宮の中をみてもらおうと思います。。。