※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

新築で寝室が2階で、上の子がドアを開けられるので心配。100均の両面テープのドアロックを付けたいが、新しいドアに貼るのが悩み。ベビーゲートも解除される。対策を教えてください。

良いドアロック教えて下さい!!

新築に越してきました。
寝室が2階で、上の子が勝手にドアを開けられるので、もし気付くのが遅かったら、下の子が階段落ちしそうで怖いです。
100均の両面テープのドアロックを付けたいのですが、せっかくの新しいドアに貼ってしまうのもなぁ〜と悩み中です。
入口にベビーゲートも付けてるのですが、上の子は既に解除できてしまいます💦

何かイイ方法、いい商品など教え頂きたいです!!

コメント

新築ですし嫌かもしれませんが…
うちは壁に穴開けてネジ止めして階段上にベビーゲートつけてます。
まだ上の子も開けられませんし、ガンガンしても外れる事もないです。
新築に穴あけるより子供に怪我、もしくは下手したら死亡させる方が嫌でうちは付けました。

テープでも何でも新築に手をつける事が嫌か
子供の命を危険に晒す方が嫌か
旦那さんと相談して天秤にかけてみる事ですかね…