※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週からつわりがあり、今7週目で吐く回数が減りました。7週でよくなることはありますか?食べづわりに変わることも?8.9週がピークで、年末年始が心配です。

6週からつわりがあり
6週目吐きまくってて
今7週2日なのですが、、、
昨日、今日と吐く回数減りました。
奇跡的に
7週でよくなることはありますか?
いきなり吐きづわりから
食べづわりにかわったりもしますか?
全然これからなのですかね(><)

1日の体の変化がすごくて‥
これ以上ひどくなるのはしんどいです😭
8.9週がピークと
アプリカレンダーにはかいてあります😭😭
ちょうど年末年始です😭
今からもっと酷いのは涙です😭😭

コメント

私は2人とも1週間地獄のようなはきづわりで翌週は落ち着いて、また翌週は吐きづわりでした😭
それが初期から20週頃まで…

2人目は吐きづわりの翌週は食べ悪阻など大変でした💦

私も2人とも年末年始あたりで、旦那は繁忙期なので大変でした😞

個人差があるのでこのまま落ち着けばいいですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓20週まで1週間ずつきたのですね😭😭
    2人目は吐きづわりから翌週は食べづわりになったりしたのですね😭😭
    私も昨日と今日吐く回数が減り食べ物も少し食べられたので良くなってるの?と驚きなのですが、またひどくなるのが怖くて😭日ごとに変化があるのですね🥲年末年始旦那様多忙期だったのですね💦私も旦那忙しいのでなかなかあてにできず‥このまま落ち着いてくれたら助かるのですが🥺

• 12月21日
ねねちゃ

私もあったが気がしました!😢💦

一人目は仕事をしていたので、あまり感じませんでしたが、辞めた途端(9週あたり)からものすごい吐き気と匂いがだめになり、一回点滴をしました。12週で嘘みたいにピタっと止まり、あとは快適マタニティライフでした。
二人目は、上の子もうちにいて、ただでさえ大変だったのですが、6週から徐々に匂いと吐きづわりがきました。これが一人目より強烈じゃないけど、低空飛行みたいにジワジワきてて、18週まで続いてながーいって感じました😫
年末年始嫌ですよね💧💧😢😢
でもきっと、終わりはきますっ!どうにか乗り越えてもらいたいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓やはりその時その時で違うのですね😭終わりはきますよね🥺なんとか頑張ります🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も6週から本格的なつわりが始まり1日に何回も吐きまくってました💦
7週頃毎日吐いてたのが後半から8週にかけて吐く回数が減りそれはそれで不安になりママリやネットで検索しまくりました😅
少し食べたら落ち着く事もあったので食べつわりと吐きつわり両方になってきたんだなと思いました💧
と思ってたら食べるのもダメな日があるので本当その時の波があるんだと思い知りました😣
食べる事が大好きな身としてはクリスマス、年末年始何も食べられないのは辛いです😱お互い頑張って乗り越えましょう✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごぞいます😭💓波があるんですね😭私も食べるの好きだったので、クリスマス、年末年始ショックです😂お互い乗り越えましょう🥺

• 12月21日

5週から吐きつわり
9週から吐きつわり+食べづわり
になりました。
パサパサ系は食べれますが水分が入ってるとダメです。
飲み物もだめです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓やはりかわるのですね🥲飲み物もだめだときついですね😭😭

• 12月21日
ななこ

5週、6週あたりに2〜3回ほど食べづわりと痰づわりがありましたが、7週で無くなりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓7週でなくなったのですね🥺

• 12月21日
苹果🐱

4週スタートのつわりが7週で食べてれば大丈夫!になり、9週近くから食べるのも辛いほとんど吐くから胃が痛い食べれない😭になりました

7週辺りで1度楽になるのかも?です、今は起きてすぐから気持ち悪いです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓今7週でパンとオレンジジュースが大丈夫で6週より吐かなくなりました😭
    ただえづいてしまうのですが😭9週からまた辛くなったのですね😭めっちゃ辛いですね😭起きた時って辛いですよね😭

• 12月24日