※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
お仕事

妊娠中で忘年会参加を反省している女性。上司に誘われたが後に心配され断られ、初めから断るべきだったことにショック。娯楽を探している。

現在妊娠4ヶ月。反省+モヤモヤしています…
働いて2ヶ月の会社の上司に部署のみの少人数の忘年会に誘われ、いい人ばかりだし楽しく話したいなと思って「参加します☺️」と言うと、「なるほど、、」と言われ、数日後「あのさ忘年会だけど…やっぱりあなたはやめとこっか?夜だから暗いし、何かあると心配だしね!普通の居酒屋だしさー」と言われました。
「ありがとうございます、ご心配おかけして申し訳ありませんでした、やめておきます」「うん、そうだねー!」で話は終わりました。
忘年会の日は妊娠5ヶ月に入る頃だしつわりも最近だいぶ軽いし、何より親族以外と外食なんて2年ぶりで浮かれた私が軽率だった事は本当に反省しています。喫煙者の気持ちとか店を選ぶ人の苦労とか考えると、後から本当に申し訳なくなってかなり落ち込みました。ただ、本当は初めから断る一択で確認されていた事がショックでした。
全員に聞かないといけないから聞いてくれたんですよね…
でも私、もともと人数に入ってなかったんだなーと。

何か娯楽ないかなー…

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですね🥲
まぁ職場の人も悪気がないからタチが悪いですよね😫

家族がいるんですから、家族で楽しく忘年会やって今回のことは忘れちゃいましょう🥺

• たろ🔰

たろ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    そうですね、家族でもっといいもの食べに行ってやります!😆

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

え、なんかそれウザくないですか?質問者さん悪くないですよ。反省しなくても🥺
来てほしくないなら最初から、こういう場所で煙もとぶだろうし、どうかな?みたいな感じで話してくれればいいのに💦

• たろ🔰

たろ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    確かに初めからそういう聞き方されたら、皆さんで楽しんできてください!って明るく言えますよね☺️
    妊婦って普通に過ごしたくてもそれが許されない事ってしばしばある気がします…

• 12月21日