※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚への年賀状について。海外で挙式し親戚も呼んでいなかったた…

旦那の親戚への年賀状について。
海外で挙式し親戚も呼んでいなかったため、結婚後の年賀状は親戚に送っていなかったのですが、今年出産し、お祝いも頂いたので年賀状を出そうかと考えていました。
ただ旦那は義実家がうちの写真も使って年賀状を親戚に出すからうちからは不要と言っています。
(内祝いは産後に送っています。)

義実家からの年賀状は義実家からの新年の挨拶なりますし、うちからも出した方がいいかなと思うのですが、皆さんなら年賀状は出されますか?
ちなみに出さないと言う話を旦那が義実家と約束などしているわけではないです。

コメント

まめも

質問者さまのいう通り、年賀状は各家庭?からのご挨拶として出すものだと思っていますし、義理実家が息子家族の分も写真を使って年賀状を出すというのは初めて聞きました💦
結婚して家庭をもった以上、義実家とは別の世帯なので別で年賀状を出すべきものではないかな?と私は思います💦
我が家は義実家にも出しますし、旦那側の親戚にも出してます!

義実家の方からそう言われても、こっちとして親戚側に何か印象悪くさせてしまったりモヤモヤが残る気がするので私なら送ります☺️

普段こっちがやるべきことを決められるの嫌ですよね🥲

まめもさん礼儀正しいな〜って思いました🥺

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
モヤモヤするのも嫌なので送ることにしようと思います!