※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんとコミュニケーションってちゃんと取れていますか?うち…

皆さんは旦那さんとコミュニケーションってちゃんと取れていますか?

うちは元々会話はあまり弾まなくて、男性に多い共感できない見当違いなことを言ってくるタイプです。
セックスは産後レスで2年以上していません。
お互い共通の趣味があったのですが、それも産後やめてしまいました。

産後とコロナ禍ということもあり、コミュニケーションを取る相手が旦那しかいないのにすごく寂しい気持ちになります😢

最近うつ病のような感じで、細かいことが気になったり深く悩みすぎたりして寝れない日が続いています。
寝れない時はずっとリビングで起きているんですが、それを知っているのに何も言ってきません。
皆さんの旦那さんだったら何か声をかけてくれますか?

コメント

マイリー

毎日会話はします!
子供に関してなど
夫婦生活も回数は少ないですが
順調に行ってます😊
うちは共通の趣味なくて😓
寝不足はきついですね😭
うちは自分から言わない限り
悩んでても声かけては
くれないです🤣🤣

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    いいですね😌
    うちもコミュニケーション取りたいです😂
    悩みがあるなら声かけてくれるの待つんじゃなくて、自分から言おうかと思いますが「そんなの医者じゃないから俺に言われてもわからない」とか言われそうです😇

    • 12月20日
  • マイリー

    マイリー

    小さな事でもいいので
    会話しようとは心がけてます😊
    確かに医者うんぬん言われるかも
    と思うと話せないですよね🤣
    旦那もいいけど私は
    実母に話したり友達に
    LINEしたりしてます!
    旦那より頼りになりますし☺️

    • 12月20日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    実母はお節介の過干渉タイプなので、距離置いてます😂
    友達とも連絡取りますが忙しそうだったりして気をぎゃくに使って疲れたり、うつ病っぽいとか寝れないみたいな重い内容は相談しにくいですね。

    • 12月20日
🍅

会話は毎日しますよー
お触りも、ほぼ毎日、触ってきます笑

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    いいですね😌
    お触り笑笑
    悩んでたりしたら心配してくれますか?

    • 12月20日
  • 🍅

    🍅

    あまりにも元気がなければ心配してくれます
    あとは、毎回、自分から相談しちゃいます

    • 12月20日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    自分から相談しようかと思ったんですが「そんなの医者じゃないから俺に言われてもわからない」とか絶対言われそうです😇

    • 12月20日
  • 🍅

    🍅

    聞いてくれるだけで安心するのに…

    • 12月20日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    本当それです!
    聞いて欲しいだけだからってまず言ってから相談してみようかな😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

取れてますし、取れるようにしてます✨
私は今は薬で寝るので起きてることは少ないですが体調悪い時は声掛けてくれます。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    セックス、会話、趣味以外でコミュニケーション取る方法が見つかればいいのですが😅
    声かけてくれて優しいですね。
    うちは気にもしてないようです😇

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう性格なのを知ってるならこちらから話しかけるとか、普段と違うことしてみて何かきっかけ作るとか料理ちょっと変えてみたり、マッサージし合いっこしたりとか工夫はしますかね!

    • 12月20日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    話しかけてコミュニケーション取るチャレンジもしてきましたが、バッサリ話を終わらせてきたり見当違いなことばかり言われて、その態度を寂しく感じてしまいます😣
    会話以外でも何かきっかけは大事ですね!

    • 12月20日
ママリ

毎日会話します!
今日仕事どうだった?とか子供どうだった?とか!
あとどうでもいい話やニュースの話など!
素直に今の気持ちを吐き出してみては?
それでまた見当違いなこと言ってきたら行政の子育て相談に話すか心療内科に行ってみるかだと思います!

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    いいですね😌
    うつ病っぽいことなど相談しようと思いましたが「そんなの医者じゃないから俺に言われてもわからない」とか言ってきそうです😇
    寂しいけど最初から期待しないほうがいいのかなって思ったりもします😢

    • 12月20日
ママリ

2人目生まれてからは話す時間も減ったし大事な話はLINEで送ってます😅
なにか悩んでてもなにも言わないし聞いてこないです!
とんちんかんなこと言ってきたら私が爆発して喧嘩になるからだと思いますしそっとしといて欲しいタイプなので...。

子供が寝たあと話す時間とか作れなさそうですか?🤔
上の子の時は寝かしつけたあと、なんか話して?面白い話!と話しかけてました😌

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    今は時間減ってしまったんですね。
    そもそもの会話がコミュニケーション手段って感じてではなく、結果を伝えて終わり!みたいな人なので、なかなか会話が盛り上がりません😇

    • 12月20日