※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手の子供たちとの関係で悩んでいます。最近は精神的にやられています。どうやって発散したらいいでしょうか?

バツ一子持ちで再婚しました。ちなみに連れ子は男の子と女の子1人ずつです。先月、再婚相手との子供が産まれました。コロナの事もあり入院中は旦那しか面会できませんでした。面会に来たときに産まれた子を見てあなたが1番かわいいと言葉に出されて言われました。産まれる前から覚悟はしてましたがいざ言葉に出されるとやっぱりショックでした。そして追い討ちはお兄ちゃんよりも妹のほうがかわいいと。上2人は血の繫がりがないので、再婚して産まれた子どもが1番かわいいと思われるのはしょうがないとどこかで思ってたのですが、上の子たちもどっちがかわいいとか差をつけられたことが悲しかったです。最近は子育てのことなどで無神経な言葉が多くてショックを受けたりイライラしたり、精神的にかなりやられています。そうゆう時みなさんはどうやって発散されてますか??

コメント

旦那さん言ってもいいことと悪いことがあると思います、、
いくら血が繋がってなくても、思ってても言っちゃダメですよね💦
私なら家を出て行くレベルかも、、、

mamari

そういうの付き合ってる時や同棲中に
見極められなかったのですかね?💦

無神経過ぎますね。
はじめてのママリ🔰さんがガツンと怒って変わると思います。
そうではないと子どもの居場所がなくなります。

はじめてのママリ🔰

そういう時って再婚ならないようにすべきなので、同じ状況では無いので分かりませんが
私ならとりあえず旦那にはそういうことは二度と言わないでと言います。