※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが虫歯治療を受けた後、母乳とミルクの切り替えについて悩んでいます。治療後の母乳摂取のタイミングについて、どちらがよいか迷っています。

生後2ヶ月になったばかりの子がいます。

産前から虫歯が気になり、今日預けて行けるタイミングがあったので歯医者にいき治療しました。
麻酔は母乳にほぼ移行しないけど心配なら5時間あけて
と言われました。

家に帰ってきて調べると生後3ヶ月未満は控えたほうがいいと書いてるところもあって、なにが正解かわからなくなってしまいました🤣
1回ミルクに変えて次は治療から5時間こえるので母乳にしようと思ってたのですがまだやめた方がいいですか??

コメント

deleted user

先生が大丈夫というなら先生を信用します☺️!

はじめてのママリ🔰

私も先日歯科で麻酔しましたが、そのあと普通に授乳しました。

先生が気にする人は一回パスするけどだいじょうぶだと思うよと言っていたので!

どらえもん

私は完ミですが…
私も産後歯医者に行って麻酔をしたとき
授乳して大丈夫だよ!
って言われました!

ネットはあまり当てにしない方がいいと
色んなお医者さんに言われたことがあります😥

へも

娘が3ヶ月のころから麻酔使って歯の治療してますが授乳は気にせずにしていいと言われてますよー!