※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🍒
妊娠・出産

38週の初マタです。内診グリグリはいつから?内診ではまだなし。内診グリグリの感じを教えてください。

38週の初マタです!噂の内診グリグリはいつ頃からされるものなのでしょうか??今日もいつも通り検診があり、NSTなどもしたのですが、内診では特にいつもと同じで内診グリグリ的なものはありませんでした。赤ちゃんもまだとのことで、できれば内診グリグリをして早く出産に繋がってほしい!と思っているのですが!
内診グリグリがいつ頃からあったか、内診グリグリはどんな感じか教えてください!

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

38週の検診で、グリグリしとこうかと先生がボソッと言ったのが聞こえ グリグリされたと思うんですが…😂全く痛くもなく、本当にされたかどうかわかりません(笑)
グリグリされた日は 茶おりがでましたが、その後は 特に何も…前駆も全然無くって感じです😵‍💫

• みみみ🍒

みみみ🍒

痛みをあまり感じないこともあるんですね!人から聞く話ではかなり痛いと聞いていたので😂

• 12月20日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうなんですよね!私もめっちゃ痛いものだと思っていて…だから本当にされたのか半信半疑です😵‍💫

• 12月20日
  • みみみ🍒

みみみ🍒

先生がグリグリしとこうって言ってたなら、グリグリなんでしょうね🤣笑
    お互い安産で出産できますように✨

• 12月20日
🫧

38か39週にはありました!予定日遅れそうとか子宮口硬いねー!みたいなかんじで刺激しとくねー!って予定日1週間前くらいから内診グリグリされましたよ!!我慢は出来るけど痛かったです😂終わったあと生理痛みたいな感じが私はありました!結局予定日から8日遅れて出産でした👶🏻🤍

• みみみ🍒

みみみ🍒

予定日近づくとあるんですね!次回あることを期待します🤣笑 内診グリグリがあってもすぐ出産に繋がるわけじゃないんですね🤭

• 12月20日

私は39週で破水→出産でしたが
一度もグリグリはありませんでした😳!
私もグリグリよく聞くのでされるのこわがってたんですが結局一度もなくえ、しない事もあるんだ!ってなりました😂

• みみみ🍒

みみみ🍒

しない事もあるんですね!病院の方針とかなのでしょうか??早く出てきてほしいので気持ち的にはしてほしいです🤣笑

• 12月20日
🐻‍❄️

1人目の時通っていた病院は、正産期入ったら内診があって、ちょうど39週の時の検診で先生に「来週までに産まれなかったら検診の補助券無くなるから実費になるよー」と言われ、「え!じゃあ来週までに産みたいです!」って言ったら笑、強めに内診されました😂多分あれが内診グリグリなのかな?と思ってます!痛すぎて普通に声出ました😅
そのおかげが分かりませんが、午前中に検診で昼過ぎに破水して次の日の朝出産しました👶🏻❣️

• みみみ🍒

みみみ🍒

39週でそれを言われたら焦りますね😨!笑 痛くてもいいので早く内診グリグリして頂いて出産に繋がりたいです🤍笑

• 12月20日
mei

しない病院もありますよ!
私が今通ってるところは、しないって言ってました😅ので産まれる気がしません( ̄^ ̄)ゞ

• みみみ🍒

みみみ🍒

しないところもあるんですね!病院によって様々ですね😣
    本当に生まれる気配が私も全くないです🥲🤍笑

• 12月20日
  • mei

mei

初産は全く気配感じずに、当日におしるし→陣痛て感じでしたよ〜(^^)急に来るかもです💕

• 12月20日
  • みみみ🍒

みみみ🍒

急にくる可能性もあるんですね✨ドキドキしながら待ちます☺️

• 12月21日