※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
お仕事

育休中の方で、上の子の保育所が29日まで営業しているにも関わらず、27日から休むよう言われた経験はありますか?

育休中の方で上の子の保育所から仕事していたら29日まで保育所はやってますが、27日からお休みしてくださいと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ではありませんが、旦那と協力して休みを取り、27から休ませる予定です。

保育士していますが、年末年始はお子さん少なければ職員の数も少なくできるし、協力していただきたいのでは?
お仕事ではない方には協力していただけるよう、声かけているのかもしれませんね。

わたしは保育園の子どもの人数が少ないときは極力休ませたいなと思っています!

moony mama

我が家は対象では無いので言われませんが…
息子の通う保育園は、28日・29日は出勤の人しか預けられませんので、育休中は預けられないルールですよ。
仕事している人も、出勤証明の提出をしないとダメです。

ひなの

うちの保育園も同じように通達されてますよー!

まいちゃん☆

うちは27‚28‚29日は両親が二人とも仕事がある人しか預けられません😊
先生も少なくなるからですかね😄

みかん

うちの保育園も年末年始は希望を聞かれて、私は仕事があるので29日まで預けますが育休中の方は家庭保育の協力をお願いされて27日から休ませるって言ってました!

ユウ

私は違いますが、明日終業式なので22日からは両親仕事の日しか登園できません😅