※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

明日から明後日にかけて夫が出張で秋田県に行きます。秋田県は最近どの…

明日から明後日にかけて夫が出張で秋田県に行きます。

秋田県は最近どのくらい寒いですか?スーツで行くのですが、コートはどのくらいの厚さのものがよいですか?手袋やマフラーは必要ですか?

できれば朝晩と昼間の違いについても教えていただきたいです!

コメント

秋田ではなくて青森なんですが、参考までに。
明日はすごく寒いみたいで最低気温7度、最高気温12度とかです。木曜日と金曜日が特に寒いみたいです。
朝はストーブなしでは寒くて・・・σ^_^;

秋田じゃなくてすみません(>人<;)

• 春が好き

春が好き

そうするとコートやマフラー手袋、セーターなど、どれが必要になりますか?

• 10月20日

退会ユーザー

マフラー、手袋まではいかないとは思いますが、トレンチコートくらいは必要かなぁ?

セーターは生地が薄いタイプなら大丈夫だと思うんですが、日中はそこまで厚着しなくても大丈夫かな?

• 10月20日
  • 春が好き

春が好き

そうなんですね、薄手のコートで大丈夫なんですね、ありがとうございます!

• 10月20日
らむきん

はじめまして。

秋田県北に住んでいますが、朝・夕は寒くてスーツだけだとキツイと思います。

そんなに厚手でなくてもいいと思いますが、薄手のコートとかあった方が良いと思います。

• 春が好き

春が好き

朝晩はやはり薄手のコートのようなアウターが必要なんですね、ありがとうございます!

• 10月20日
まるちょん

秋田県南部に住んでます。
明日明後日は曇りから晴れの予報ですが、最高気温が12~16℃最低気温が4~7℃くらいみたいです。
朝晩は寒く、特に朝は暖房なしでは寒くて震えちゃいます。
暖かい所から来るのであれば、秋物コートくらいはあったほうがいいかもしれません。あとは、インナーにヒートテック着るとか。
マフラー、手袋は寒がりじゃなければいらないかと。

• 春が好き

春が好き

最低気温低いですね!こちらは九州なのでけっこう気温差ありますね!
    秋物コートで大丈夫なんですね、ありがとうございます!

• 10月20日
みづララ

秋田の県南に住んでます!
今日はあたたかくて過ごしやすかったんですが明日、あさっては雨はふらないけど寒いみたいです!長袖、セーター、薄手のコートってゆう感じがいいかもしれないです!
手袋、マフラーやってる人はまだ見かけないです(><)けど夜出歩くならマフラーあってもいいかもしれないです!

• 春が好き

春が好き

秋田、九州と比べるとやはり寒いみたいですね!今日はこちらは歩いてると少し暑いくらいでした。
    もう夫は帰ってきてしまったんですが、ありがとうごさいました(^-^)

• 10月26日