※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

大分市のセントルカへの転院を考えています。太っていると治療が受けられないといううわさが気になります。BMIがどれくらいでダメなのか知りたいです。

大分市のセントルカについて

現在1年半ぐらい大分市の大川産婦人科で
不妊治療をしているのですがセントルカへの転院を考えています…!

ただ太っていると治療してもらえない(腹腔鏡してもらえない)みたいなうわさを聞き、どうしようかと思っています
(私はBMIだと肥満度1です…)

どれくらい太っているとダメとかわかる方いますか…?

コメント

ママリ

私も太っているので、体重の事はよく言われました😇
でも毎回体重計られていたので、体重管理できて良かったです‼️

ちなみにBMIでいうと26未満だったかと思います!
なので、25.99までは多分大丈夫かと思います!
病院の体重計で26未満じゃないとダメかもしれないです。
病院で計測されるので💦

身長は自己申告だったと思うので(多分💦)少し高めに言ったりすると良いかもしれません😅

もっと言うと、4年前位に腹腔鏡手術する時は、BMIは26ギリ超えてたと思いますが、何も言われず手術してもらえました。
が!2年位前に移植する際には、BMIが26超えてたら、痩せてから移植しましょう!と言われました😂😂

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね…!!教えていただきありがとうございます涙

だとすると私だとちょっとしんどいかもなのでまた考えます…!!

• 12月20日
ママリ

以前通ってました。
私もBMI26ギリくらいで腹腔鏡手術、採卵、移植してもらえましたが、最初の検査で糖尿病検査を追加され、他院で糖尿病でないことを確認してからの治療開始でした。
最初の体重より少しずつでも痩せていけば治療してもらえましたが、毎回体重はかります。
痩せると妊娠しやすくなる場合もあるので、治療の一環と思って頑張ると良いと思います。
あと、タバコ吸ってると治療断られます。禁煙してから来いと💧
ただ、私は別の理由で通うのに疲れ、転院しました😅