※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で年子の妊娠経験者の方、経験談を聞きたいです。生理再開後、妊娠したかもしれない状況で不安です。

帝王切開、年子の妊娠について経験ある方経験談聞かせて下さい。
現在、あと1週間で生後6ヶ月になる男の子を完母で育てています。産後2ヶ月程で生理が再開しました。ここ2ヶ月生理がなく、産後だしこんなものか〜と思っていたのですが、常に気持ち悪く、下腹部の違和感や眠気等の症状があり念の為妊娠検査薬をやってみると陽性反応が出ました。旦那との仲良しは月に1、2度で避妊もしたいたのでまさかのことで驚いています。
主治医に次の妊娠は1年は空けてねと言われているので今回の妊娠に不安な気持ちが大きいです。
帝王切開、年子ちゃんを無事に出産した方、経験談を聞きたいです!

コメント

何ヶ月ごろに妊娠した可能性があるのでしょう?
4ヶ月ですか?6ヶ月ですか?
2人目帝王切開ですが主治医はせめて半年は必ずあけてと言われました🤔
6ヶ月ならギリギリ大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

私の経験ではないのですが、
帝王切開後のすぐの妊娠でも、
産まれてくる時は一年くらい経っているので問題あるない、っていう医師もいるようです。

ちなみに、私の母は帝王切開で私たち双子を産み、
またさらに年子で一人(妹)を自然分娩で産んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ごめんなさい。
    『問題あるない』→
    『問題ない』の間違いです。

• 12月19日
ijun

まさに私です。
1月に出産して3月に生理再開。
4月に生理来ず陽性反応。
思考停止しました!
あと4日で帝王切開で出産です。
やっとここまで来ました!
不安ですよね。。わかります。。

私も妊娠わかってから
すぐ出産した
産婦人科に電話して
産みたいんですけど
産めますか!?って
問い合わせました!!

むぎちゃん

年子で2人とも帝王切開でした!!

私の病院は2年あけてねって言われてたのですが、1年以内に妊娠発覚😂

先生に妊娠継続しても大丈夫ですか?と聞くと、「もうお腹にいるんだから(笑)」と言われました(笑)

上の子は授乳中だったのですぐに授乳はストップになりましたが、2人目の妊娠経過も問題なく無事元気に誕生しました♡