※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那に離婚したいって言われて1週間立ちました。私はしたくないと伝えて…

旦那に離婚したいって言われて1週間立ちました。
私はしたくないと伝えて1週間ろくに口も聞いてないんですが、旦那は出て行く準備はしてたけどそっからその話題はなくて、普通に一緒に横に寝てるんですが。。。自分から今後どうするのか話するつもりなんですが、
先輩ママさん達に聞きたいのが離婚するならするでやっておいた方がいい事とかあったらアドバイスがほしいです😭
私は今は一歳の娘がいて、今は無職なんですが仕事はもう知り合いの所で働くのは決まっててあとは保育園探してる所です。離婚するとしたら生活費は厳しいので養育費はちゃんと貰いたいので公正証書?は絶対書いてもらうつもりです。
今回喧嘩して離婚切れ出され、私に疲れたと言われたんですが、私から言わせてもらえば浮気はほぼ毎日だし、夜の仕事してるので家にはほとんどいなくワンオペの毎日で、あっちは自由に独身気分も抜けぬまま過ごしてきた結婚生活の1年で沢山私は我慢してきました〜。話会いもできない人なので言いたい事も沢山我慢してきたし離婚切り出されたのが正直ショックだし、不倫してるのもわかってたけど好きだし体だけの関係だろうと目を瞑ってきました。今更証拠つかんどけばよかった🤣なんて本当私は馬鹿だったんだろて後悔しても遅いのでまぁ慰謝料は諦めます。笑 旦那のことまだ好きだけど正直浮気されてるのも苦しかったので苦しみから解放されるし、心に余裕も出来ると思うともう離婚していいかなーてなって来ました。長々と愚痴をすいません。よければアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫してるなら証拠つかんで慰謝料請求したほうがいいです。
離婚するにしても、しないにしても。
しない場合は額が低いですが…
なので、まずは興信所へ。

はゆ

私も不倫が分かっているのであれば、キツいと思いますがもう少しだけ耐えて離婚をとどまらせて不倫の証拠を掴んだ方が良いと思います。
親権などはもめてないですか?

あと万が一離婚条件決める前に離婚届を提出されないように役所で不受理届けを出した方が良いと思います!

やさぴん

公正証書は作成しておいた方がいいと思います!合意が必要ですが。。私がもし主さんであれば同じように慰謝料は諦めて養育費はちゃんともらえるように離婚し、新しく前を向いて仕事して頑張ります!浮気されているのを黙認なんて辛すぎます。。娘さんと幸せになってください!