※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳首から白い角栓状のものが出るのは、白斑と呼ばれるものかもしれませんか?

白斑とはどういうものですか?
たまにガチガチに張ってしこりができたとき、乳首をギューッと押すと鼻の角栓のようなものがにゅるっとでてきて、シャンパンを開けたかのように母乳がビュー!っとでてきてしこりが解消されます。
この角栓のようなものが白斑ですか?

コメント

🌈💓💓

白斑ができた時は乳首に白いできものみたいなのができておっぱい吸われるだけで激痛でやばかったです🤮🤮🤮🤮吸ってもらうと取れるってネットで見たことあるので白斑かもしれませんね?🤔
とにかく私の場合はとっても痛かったです、、白斑ができた友達もかなり痛かったと言ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    よくニキビみたいなものができて…と見るのですが、見た目は何もなってなくてぎゅーっと押すとにゅるんと出てきます。
    吸われると痛いのは乳首ですか?
    乳房は張って痛いのですが、乳首が痛くなったことはなくてこれは白斑では無いのかな?と思いました🤔

• 12月19日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

にゅるん。。何度もできましたか?🤔
    痛いのは乳首です!!!
    毎回授乳が辛くて搾乳して飲ませたりとかもしてたら、乳腺炎になりました😱
    下の方が言ってるみたいに水脹れのような感じでした!一回ぎゅーとしただけじゃでてきたりはしませんでした🤔

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回にゅるんと出るのは1回だけです!
    鼻の角栓を絞った時と全く同じような感じで出てきます。
    水膨れもなったことはないし、白斑とは何だか違いそうです🙄

• 12月19日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

母乳がちょっとかたまってるだけかもしれませんね!白斑じゃないことに越したことはないです🥺✨✨ちょうどわたしも5.6ヶ月できました!赤ちゃんが寝る時間が増えて授乳間隔があくから白斑できたり乳腺炎なったりする人多いよって助産師さんが言ってました🤲😳

• 12月19日
niko

そんな感じでした!私は詰まりやすくて、乳頭に白い水ぶくれみたいなのが出来て、開通した時に角栓みたいな米粒みたいなのが出てしこりが改善しました。
乳頭の詰まりのことをいうのかなーと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いつも米粒のような角栓のようなものがポーンと飛んで、その瞬間母乳がビュー!と噴射してまさにシャンパンを開けたような感じになります😂
    水膨れみたいなのはできたことなくて、見た目は正常なのですがこれも白斑なんですかね??

• 12月19日