※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、立ち仕事でお腹が痛く、ポコッと出て触ると痛いです。下腹の位置が心配で、胎動か不安です。

妊娠5ヶ月です。

最近立ち仕事で忙しく、お腹に激痛や手の痺れなどが出て
1日ゆっくり休んでいた所、下腹の右辺りにボタンが当たってるのかな?と思って触ると、お腹がポコッと出ていて、触ると少し痛いです。

これは胎動でしょうか??
お腹が膨らんでる位置からしたら下すぎる気がして不安です、、

コメント

しままま。

激痛もあるなら私なら病院に電話で聞いてみますね。
私もそれくらいの頃に動きすぎてちょっと痛いなって思っていたらほんの少し出血してすぐに止まりましたが病院に電話しました。
その後病院に行き切迫流産気味で4日自宅安静になりました。

ちょっとした事なら電話をするまでもないと思いますが激痛や手の痺れがあるのなら念のため電話をしてみた方がいいのかなぁと思いました。

• ゆりぼん

ゆりぼん

回答ありがとございます!

この感じ胎動ではなさそうですね💦
    痛みの度に病院には行ってて赤ちゃんは元気ですとの事だったので、一安心してはいるのですが痛みが出る度不安になります。。

• 12月20日
おたふくなんてん

赤ちゃんがママ休んでって合図だと思っています。生後間もないですし、、

立ち仕事でない仕事にできにいですか?

病院行ってくださいね

• ゆりぼん

ゆりぼん

回答ありがとうございます!

立ち仕事に変えるのは中々難しいですが、出勤回数減らすべきかもと思いました、、

今は赤ちゃんの為お休みした方が良さそうですね

• 12月20日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

上の子の育児もありますし、どうしても張りやすいと思います。

悲しい事態にならない為にも休む事を優先にしてください😣

• 12月20日