※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4週間で何キロ増加しましたか?体重管理方法を教えてください。

4週ごとの妊婦健診の間、4週間で最大何キロ体重増加しましたか?
誕生日や旅行が重なり体重増加がかなりヤバめです😂
💩出ても今日はちょっと減らそう!って思って減らしても体重は全く減らないくせに、ちょっと食べただけでしっかり数字に現れる😭

みなさんどうやって体重管理してましたか?
特に専業主婦の方教えてください🥺🙌

コメント

はむ

28w頃に最大で2.2kgでした!
食べる量を減らすのはお腹が空いちゃって意味がなかったので、出来るだけ健康的な物をいっぱい食べるようにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気吸うだけで体重増えてる気がして😂
    私も健康的な物多めにすることにします!

    • 12月20日
ママリ

私、1ヶ月で4キロです🤣👍
さすがにまだ5ヶ月だったので言われました...笑

とりあえずそれからは1キロ増で抑えてますが年末年始美味しいものがありすぎて増加を予想してます✨✨笑
特に体重管理という管理はしてないんですが
朝昼しっかり食べて間食辞めて
夜は7分目に抑えて便秘なので夜のお味噌汁にオリーブオイルを入れたり、水2L生活してます🤣👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4キロですか🤭
    私12月誕生日でXmasも年末年始もあるので美味しいもの食べれる機会が多くてやばそうです😂
    色々工夫しないとヤバいですよね😮‍💨

    • 12月20日
mii

最大4kg増えました🤣
6ヶ月から7ヶ月に入って4kg増えたときはさすがにやばいかなと思いましたが特に怒られることなくその後は歩いて買い物行ったりしてたからかずーっと出産までキープされてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4キロ増えて怒られなかったんですか⁉️
    うちの病院絶対怒られるー😂
    しかもキープ出来てるなんて凄すぎます🥺

    • 12月20日
  • mii

    mii

    怒られなかったです😂
    覚悟していかなきゃですね😂💦
    増えなきゃいいかって感じで特になにも考えてなかったんですけどね😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎます😭
    今回検診日をXmasは美味しいもの沢山食べれるようにイヴにしたのでそれまでの我慢ですかね😂

    • 12月20日
あーちゃん🔰

1キロまでに抑えてました😢
体重厳しいところだったので🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所も厳しいので1キロに抑えようとしてたんですがいつのまにか…😅
    1人目の時は1キロに抑えられてたんですが2人目になると余裕が出来てしまって😂

    • 12月20日