※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ジェルネイルを削った際の粉塵が胎児に影響する可能性は低いですか?

妊娠4ヶ月です。
ジェルネイルをしていたので落とそうと思ったのですがサロンに行く時間がなさそうで、自宅で長さの部分だけ削って短くしました。
後から思ったのですが、削っているときに多少粉塵を吸ってるよな…と心配になりました。
大量に削ってはないので目に見えて粉が舞っていたというわけではないですが、やはりジェルネイルを削ったときの粉は有害なもので胎児に影響があるでしょうか?
大量に頻繁に吸っているわけではないですが、心配になってしまってしまいました。

コメント

なな

私はセルフネイルで臨月までネイルしていてセルフでオフしていて普通に吸ってしまってしまっていましたが、元気な赤ちゃんに育ったので、少量なら問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部セルフで出来るのすごいです!
    大量に吸い込んでなければ大丈夫ですよね
    なんかすごく気になってしまって💦
    ありがとうございます💦
    少し安心しました☺️

• 12月19日
みかん

問題ないと思いますよ!
私も自分で短くして落としてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日大量に吸ってるというわけではないので大丈夫かな…と思いつつ気になってしまって💦
    削ってるときはなんにも気づかなくて、ゴミを捨てるときに粉が多少舞ったのが見えて、あっ!これ吸ってるかもって不安になってしまいました💦
    同じように短くして落としてた方がいて安心しました🥲

• 12月19日