※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

娘は2歳から妹が欲しいと言っていた。1年前に流産し、今回の妊娠は12週を超えてから伝えたいが、娘は敏感で毎日お腹に居た子の絵を描いている。悪阻で寝たきりだが、娘が心配している。他の方はいつお子さんに伝えましたか?

現在妊娠6週、心拍確認済みです。


娘は2歳頃から妹が欲しい!と
ずっと言ってくれてました。

ちょうど1年前に妊娠が分かり
その時はわかってすぐに
娘に報告したのですが、
そのあと10週で流産になりました。
とても悲しい思いをさせたので
今回の妊娠報告は
12週を超えたら伝えようかなと
思っているのですが
かなり敏感に察しているようで
去年お腹に居た子の絵を
最近になって毎日紙に描いて
『はやく戻っておいでー』と言っています。

私は今、悪阻でほぼ寝たきり
『まま、ほんまに大丈夫なん?』と
毎日心配して聞いてくれるので
すぐ言ってあげたいけど我慢しています。

みなさんお子さんにはいつ伝えましたか?

コメント

もな💅🏻

私はわりとすぐ伝えました!
幼稚園の先生にも言っちゃってたので、そこは口止めしたほうがいいかもしれません。

  • れもん

    れもん


    実母だけには伝えてるのですが
    やっぱり周りに言っちゃいますよね😂
    それも不安です!

    • 12月19日
haaaachan

まだ上二人には伝えてません💦妊娠出産て本当に産まれるまで何があるか分からないと思うので、万が一何かあったらと思うと…
子供達にはお腹が大きくなって本人達が気が付くまで今回言わない予定で、悪阻で休職中なので保育園の先生には伝えてますが、子供達には妊娠のことは言わないで欲しいと伝えてあります!

  • れもん

    れもん


    そうなんですね!
    私もやっぱり言わずに居ようと思います!
    5歳の娘さんは
    悪阻の事気にしてますか?

    うちの子今日旦那と外出てて
    ママ1人やから遊ぶのやめて
    おうち帰らないと!しんどいやん!
    ってわざわざ早めに帰ってきてくれて…
    最近めっちゃ気にしてくれてるので
    月齢が大きくなると隠すのも
    大変だなぁと思ったので🥲

    • 12月19日
  • haaaachan

    haaaachan

    ずっと家で寝たきりで、吐いてる姿も何度も見てるので具合が悪いのはしっかり把握してるのですが、なんで具合が悪いかは理解してません!
    ただ、保育園でお散歩の時神社とかに寄ると「お母さんが死にませんように」とお願いしてましたよと先生から聞いて心配してくれてるんだなと🙌
    2人ともお母さん具合悪いからお父さんと出かけてくるーとか、おばあちゃん家泊まろーとか自分達で言ってくれてます🙆‍♀️

    • 12月19日
  • れもん

    れもん


    子供の優しさに泣けますね🥲💓
    haaaachanさんも
    悪阻に育児に大変かと思いますが
    頑張りましょうね!!!

    • 12月19日
🌼

もう少しで5歳になる娘がいます!
私も娘に可愛そうな思いをさせたくないので、ぴっぱり巻くって26週(7ヶ月)で話しました!!☺
早く伝えて喜んでもらいたいですよね✨私も流産経験していたり、持病があるので報告はぐっとこらえました😣😣

  • れもん

    れもん


    だいぶ引っ張りましたね🥺
    すごいです!!
    娘さん喜んでくれたでしょうね♡

    • 12月19日
P

私もすぐいっちゃいました💦
園に通っているので悪阻で送り迎えもできず…
子供ももうよくおしゃべりするので、ママ具合悪いといってしまうとこの時期誤解を生んでしまっても怖いので😭

  • れもん

    れもん


    まだ娘に報告は耐えてますが
    先生には仕事休むと伝えたところ
    体調聞かれたので言いました😌💕

    大きくなってくると上手く
    隠し通すのも難しいですよね😂
    悪阻はやく落ち着いて欲しいです😭

    • 12月26日