※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療事務のパートで働いていますが、正社員から貧乏人扱いされて困っています。実際は養育費や親のサポートもあるので不快です。母子家庭イメージが原因かもしれません。

パートで医療事務として働いています
仕事先ではシングルと伝えてあります
だからか正社員の一人の人にやたらと貧乏人と思われてるみたいで😥

まぁ確かにパートなので次の給料も13万とかで少ないのですが
でも養育費ももらってるし、
割と実家が裕福なので親も金銭面助けてくれています😖
けどこれらのことはわざわざ言うことではないので
言ってないからか、
やたらと貧乏人扱い?してきます💦

ランドセルうちのでよかったらあげようか?や、
服もお古あげようか?
コンビニ飯を食べてる時にゃ、
コンビニでお弁当なんて高かったでしょ?大丈夫?やら
小学校中学ってすごいお金かかるけど大丈夫?など
母子家庭やからお金も大変でしょ?生活できてる?とか
保育園の私服お金かかるでしょ?服も買えてる?とか
小学校の制服はすごいお金かかるから
行く小学校が私服でよかったね!助かったねーー!とか
心配なのかわからないですが
なぜかお金にすごい困ってる人と思われてて
すごい不快です😣

やはり母子家庭ってすごいお金に困ってるというイメージなのでしょうか💦

実際のところ私はシングルになってよかったことばかりなのでどうしても可哀想な目で見られるのが不快です😫

コメント

いちこ

正直シングルと聞くとイメージ的には大変そうな感じはしますが、さすがに普通はそんなこと聞かないと思います💦失礼だし、本当に余計なお世話ですね!!バカにしてるのか?って思っちゃいます😓私なら、いつも心配してくださってますが、うちは金銭面困ってないので全く問題ないです😊って笑顔で言ってしまいそうです笑
いつもどう返しているのですか?

はじめてのママリ🔰

実家が割と裕福で、そこに住んでいるから結構余裕ありますよ〜って話したらどうですか?
私もひとり親ですが、そんな風に言われた事は無いですね🤔
うちも実家が割と裕福で、周りもその事を知っています。実家には住んでませんが。
私自身も稼ぎがそれなりにあるので、まぁ職場の人なら収入の状況も分かってますし、そうは思わないというのもあるかもです。

ママリリス

そのスタッフの身内に貧乏なシングルの方がいたんじゃないでしょうか?

一度「パートでやっていけるくらいお金には全然困ってないので大丈夫です」って言っておいたらいいと思います。
はっきり言わないと今度もずっと言われ続けると思います。

うちはシングルで、お金に余裕はなかったけど、そんな事言う人誰もいなかったです。