※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘にバランスボードを考えていますが、年齢的に遊びこなせるか不安です。バランスボードは何歳ごろから使い始めるのか、遊び方を教えてください。

一歳3ヶ月の娘のクリスマスプレゼントにバランスボードを考えています。最近、何かにのぼったり滑り台の楽しさに気づいたようでジャングルジム付きの滑り台が欲しいと思うのですが、家が狭いので置けないと思い、バランスボードにたどり着きました。でも、まだ年齢的にバランスボードは遊びこなせないでしょうか。持っている方いれば、何歳ごろから使っていてどんな遊びをしているか教えてほしいです。

コメント

りょか

うちは2歳にの誕生日にプレゼントしました!2歳0ヶ月のときもゆらゆらして遊んでましたが、最近やっとソファにかけて滑り台したり、勢いよく揺れたり、机にしたり寝転がったりしてきたところです!!
1歳3ヶ月だと乗せて親が揺らしたり、上に登ったりですかね?あってもいいと思いますが、もう少し先でもいいかな?とも思いました✨

• ち

ご丁寧にありがとうございます!使えないことはなさそうですね!また少し考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月19日
はるしょうママ

うちも質問者さんと同じ悩みで
バランスボードにしようと思ってます、、、が来月で一歳です🙄
結局どうされましたか?

• ち

バランスボードを買いました!
    今は、バランスボードを山になるようにしておいて、そこを登っておりるというのことにハマってます!

• 1月18日