※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

エトヴォスのミネラルファンデ使ってるかたいますか?石鹸で落ちるとあり…

エトヴォスのミネラルファンデ使ってるかたいますか?
石鹸で落ちるとありますが、本当にクレンジング無しで大丈夫なんでしょうか?
使ってみたいですが、ニキビ出来やすい肌なのでどうなのかなぁと悩み中です😅

コメント

はじめてのママリ

使ってます…が、メイクしてなくてもクレンジングは必要と聞いたのでクレンジングしています🥺

なので本当に落ちるかどうかは分からずで参考にならずすみません🥺

• ゆず

ゆず

クレンジングも使ってるんですね😊参考になります。
    ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

数年前使ってた時はせっけんで落ちなくて、、あと当然ながらカバー力もあまりなく、気になって塗りすぎて厚塗り感がでるし、厚塗りだからせっけんで落ちないしで面倒になりやめました。
↑使ったせっけんは、エトヴォスの専用ソープではないです。エトヴォスの専用ソープなら落ちるのかな…🤔
ベビーオイル洗顔はしたことありますか?
今、他のメーカーのBBクリームを使ってますが、ベビーオイルでふつうに落ちるので、エトヴォスもせっけんよりベビーオイルのほうがきれいに落ちそうだなと思います。
話はそれますが…
エトヴォスのチークやシャドウは肌荒れせず発色もよいので、ずっとリピートしています😊

• ゆず

ゆず

せっけんでは落ちなかったんですねー。参考になります!
    ベビーオイルは使ったことないです!オイルでも落ちるんですね🤔

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーオイル洗顔という洗顔方法を、美容家のmimiさんという方が提唱していまして、それどおりにすれば落ちます!
    やり方は検索すればでてくると思います!

• 12月19日

以前は使っていました!

ファンデの量にもよりますが、私は洗顔フォームだけではしっかり落ちきらなかったですね💦

なので、2日や3日に1回はクレンジング使ってました。

因みに、エトヴォスはマスカラも石鹸では落ちません😂

肌に優しくて石鹸落ちでしたら、ナチュラグラッセかオンリーミネラルの方がオススメです😊

• ゆず

ゆず

落ちなかったんですね!
    やはり…

ナチュラルグラッセ、オンリーミネラル気になります!
    探してみます😊ありがとうございます!

• 12月19日