※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近子どもが寝るときに手を繋いだりお腹の上で寝るようになり、可愛いけど愛情不足かな?と不安に感じています。

愛情不足なんでしょうか?

今まで、トントンや抱っこ、横に寄り添っているだけで寝ていた子どもが、最近になって手を繋いできたり、お腹の上に乗って寝るようになりました。
お腹の上で寝るので、途中でそっとお布団に置いたりするんですが、気づいたら起きてまた自分でお腹の上に乗っかって眠ります。
手は握ったり、枕にしたりして寝ます。

これはこれでとっても可愛いんですが、寂しいのかな?愛情不足なのかな?と不安にもなっています…。

コメント

にに

ママがだいすきなんだと思います🥺💖
想像しただけで可愛いです☺️

• ママリ

ママリ

そうだといいんですが🥺💕

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

それが寝るルーティーンになってる(定着した)のではないですか?

• ママリ

ママリ

急にやり出したので、驚いてます😅
    きっかけはわからないですが、最近はずっとこれなので、ルーティンになったのかもです💦

• 12月18日
なっぴ

息子もそれくらいの月齢からわたしのお腹を枕にして寝ます😂右手はチュパチュパして左手はわたしの服の中にいれるのがいつものパターンです。
これ以上ないくらい愛情注いでるので愛情不足は心配してません!逆に求めてくれてるんだなあ〜🥺💓と思ってました(笑)夫にも同じなのでただ寝やすいからかもしれないですが😂
ただほんとにずっと枕にされると寝返りも取れずで私自身がここ数ヶ月ずっとしんどいので早いうちにまたひとりで寝れるようにした方が多分楽かもしれないです😂

• ママリ

ママリ

そつなんですね!月齢的なものもあるんですかね🤔
    私もスキンシップ足りないなと思う節がないので、愛情不足ではないとは思いたいのですが…。
    確かに、きちんとした寝方で定着させた方が、お互い楽ですね😅

• 12月18日