※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりがありません!一人目の時は、妊娠発覚したあたりから、船酔い程度…

つわりがありません!
一人目の時は、妊娠発覚したあたりから、船酔い程度のつわりがしばらく続いていて、電車は一駅ずつ降りたり、ゼリーしか食べられない事もあったのですが、今妊娠発覚して6週目に入りましたが、ほぼつわりらしい症状がありません。
朝寝起きや、空腹時に少し気持ち悪いかな?と思うことはありますが、普通に生活してる上で、何も変わりありません。

これから始まるのかな?つわりがなくてラッキーなのでしょうか?😅
妊娠初期でつわりがなかった方、中期や後期でつわりありましたか?
また、産まれてきたお子様の性別を教えてください❤️

コメント

おもち

週数一緒で私もつわりがなかったのでついコメントしてしまいました😚✨(笑)
私も一人目は軽めだったものの普通にあったので不思議で…

でもさっきお昼にマックを食べてしまったら軽くムカムカしてきました(笑)
毎日明日こそは来るかも…!と思っています🤣🤣

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    つわりきましたか?笑
    私はまだないです!
    ただ、おもちさんと同じ日に同じくマックを食べ、その日からお腹が緩くなってしまい、下品な話おならが臭いです🤪
    週数同じですね✨
    心拍はいつ確認予定ですか?私は来週の水曜日なので、年末休みギリギリです💦別の病院に心拍確認行っちゃいたいくらいソワソワします😣

• 12月20日
み

男女どちらもつわり無かったです😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💡
    女はつわりがあって、男はつわりないとかネットで見たので気になったのですが、皆さんのコメント見ると完全に関係ないようですね😽
    性別楽しみです!

• 12月20日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子の時は、気分悪いとか○○しか食べれないとかの悪阻は全くなく妊娠前と同じで、ご飯ばくばく食べてました😂

• まま

まま

妊娠前より食べてるんじゃなくて、妊娠前と同じなんですね🤣
    つわりないことで、妊娠してること忘れて階段1段抜かしで走ったり、もりもりお菓子も食べたりしちゃって、反省してます💦笑

• 12月20日
ママリ

まだ二人目の性別はわかりませんが、一人目も二人目もまったくつわりありません😊
一人目に関しては後期つわりも全くなかったです👏

私の友人にも一人目も二人目もつわり全くなかった子がいますが、その子は男の子と女の子の子供持ちです👍

つわりの有無で子が無事かどうかは関係ないので、楽なマタニティライフを送るためには無い方がラッキーですよ☺️✨✨

「つわりは子供が元気な証拠」みたいな言葉はつわりに苦しむ人の辛さを和らげるためだけの言葉です!
現に私はつわりなくても子供は元気に育ってるので笑

• まま

まま

本当に性別関係ないんですね💡
    面白いですよね、なんでつわりがあったなかったりするんだろうか🤔

つわりがないせいで、走ったり食べまくったり、一人目と違って意識低すぎて、ハッと我に返ってこの先大丈夫か不安になってます😅笑
    しかし、このままないならそれがいいなぁ!仕事もあまり迷惑かけずに済むし、上の子も悲しい思いさせなくて済むし…
    一人目の時は、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だから頑張りな〜とよく言われてました☺️確かに、それだけで耐える力が湧きましたから、そういう意味もあるのでしょうね❤️

• 12月20日
まめちゅ

1人目、2人目の時はつわりが全然なくてむしろよく食べれてよく寝れてつわりがある友達がほんとにしんどそうだなと思ってました💦
3人目で初めてつわりがひどくて痩せてつわりの辛さを知りましたがつわりなくてラッキーだったんだなと思いましたよ😊
1人目女の子、2人目男の子、3人目女の子なので性別関係ないのかな?年齢なのかな?とも思ったり😳

• まま

まま

性別全く関係ないようですね!!
    私は高齢出産になりますが、2人目つわりないですが、年齢関係ないのでは…😑笑

もうすぐご出産ですね!
    年内に産まれるのかな😍病院が休みになる前に!!(高くなるから!!笑)って周りからも言われていたりして😂
    一人家族が増えて新年迎えられたら、より幸せですよね✨
    出産頑張ってください!!

• 12月20日
  • まめちゅ

まめちゅ

つわりがひどいと言ったら職場の人や親なんかは男の子かな?と言ってたけど、性別も年齢も関係ないのですね😳
    3回目の帝王切開が24日に決まってるんですよ😊
    それこそ年内に帰りたいから24日にしてもらいました😂
    ありがとうございます😊
    ままさんも寒いので体調にお気をつけてくださいね🙌🏻💕

• 12月20日