※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

1歳半差姉妹のクリスマスプレゼントについて相談です。お姉ちゃんはユニコーンのお散歩できるおもちゃを欲しがっているが、妹は欲しいものがわからず、同じものにするか悩んでいます。おばあちゃんからおままごとキッチンを貰ったので、妹にもおままごとのセットをあげるか迷っています。どうしますか?

1歳半差姉妹のクリスマスプレゼントについて相談させてください🙇‍♀️

3歳のお姉ちゃんは写真の、ユニコーンのお散歩できるやつが欲しいようで、これをサンタさんにお願いしていました!
ですが、1歳半の妹はまだ欲しいものがわからないので、お姉ちゃんと色違いの同じものにするか悩んでいます💦

おばあちゃんからは、2人におままごとキッチンを貰ったので、追加でおままごとのセットのなにかを下の子にあげようかな?とも思ったのですが、、(それならお姉ちゃんも2人で遊べる)お姉ちゃんがユニコーンで遊んでたら邪魔して取り合いになりそうな気もします😭

みなさんならどうしますか??

コメント

マツ

同じものを買います✨
取り合いになる未来しか見えません😂

いちご

3歳違いの姉妹ですが、同じもの欲しがります😢同時にあげる時は同じもの(色違い)が一番無難ですよー(笑)

ままり

おままごとセットの何かをあげてお姉ちゃんと遊ぶと、それはそれで下の子にとっては自分のおもちゃを取られてる感じになっちゃいそうです💦
同じものが良いと思います💡

ru-e✿

皆さまご回答ありがとうございます😊
やはり同じものが無難ですね😂💦
色違い買うことにします🙆‍♀️