※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳不足でミルクを足しているが、息子は母乳を拒否。母乳が出なくなるのではと不安。ミルクでもいいのに母乳の風潮に左右されています。経験談を聞きたいです。


混合育児についての悩みです

生後2ヶ月の息子を
ミルク寄りの混合で育ててます
元々母乳の出が悪く
母乳だけでは足りないのでミルクを授乳のたびに足してます

本当は、頻回授乳にしたいのですが
母乳暫く飲んでも泣くので
ミルク足す方向になり、
授乳回数は結局一日六回ぐらいです。

もうすぐ3ヶ月ですが、
昼ぐらいから母乳の出が悪くなるのか
少し吸ったらプイっと顔をそむけます。

このまま母乳出なくなったらと不安です。
別にミルクでもいいはずなのに
母乳のほうが良いという世間の風潮に左右されてます💦
皆さんの経験談聞きたいです

コメント

ミニー

赤ちゃんは母乳でもミルクでも元気に育ちます🤗
大人で言うとパン食べるかお米食べるかの違い位かと思います😊

授乳の度にミルクだとおそらく赤ちゃんはミルクの方が飲むのが楽って思ってしまったんではないですかね😣?

はじめてのママリ

午後は母乳量減りますよ!
食べ物ももう気をつけられてると思いますが、私の場合はお餅を1日2個5日間位をアホみたいに食べてたら母乳増えました。あとお米食べる量減ると母乳も減りました🥺
あと私はその頃1日10回は頻回してました、、
でも大変なので、午後のこの時間はミルクだけとか決めたりしてました。
母乳が起動にのるのは3,4ヶ月と母乳外来の先生に言われましたが、ママが辛くなければ母乳+ミルクの今の感じと、ミルクのみの時間をもう少し頑張ってみても良いかなと思います。
ミルクでも良いと分かってても母性が出ちゃうんですよね、分かります😭

えるさちゃん🍊

母乳のがいいって言うのは迷信だと思います🤣
1人目完母でしたが普通に風邪ひきまくってます💦
2人目完ミですがここまでて突発しかしてません😅