※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽ちゃんママ
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。出血があり、色々調べて不安です。明日診察がありますが、心配な症状でしょうか?


すごい不安なのでどなたかお力をお貸しください…><
18日に6w6dで初めて胎嚢を確認しましたがまだ心拍や胎芽は確認できてないと思います。(もしかしたら胎芽は確認できたのかもしれませんが心拍はまだです。)
来週25日にまた行くのですが今日20日の夜中2:00前頃トイレに目覚めて行くとナプキンに少量の鮮血がありました。
その時はまだ痛みも何もなくとりあえず安静に寝ていました。
朝起きて7:00前頃また見てみたら今度は1cmほどの黒い塊と少量の鮮血がまた出ていて午前中病院に行こうかと思ったのですが上の子を見ててもらえる人もいないのでとりあえず午後の診察まで安静にして待ってようと思い寝ていました。
そしたら午後は今日やっていなくて…><
13:30頃起きたらすごく薄い茶色の水っぽいおりものが出てました。
匂いはあまりなく強いていえば酸っぱい感じ。
電話してみたら明日朝一で診察に来てくださいと言われました。
そのあと洗い物など家事を少しするため起きて座っていたりしていました。
そして今さっきまた見てみたら今度はすごく薄くですがピンク色のおりものというか出血みたいな少量のものがあり怖くなってまた横になってます…
これは心配しなくてもいいのでしょうか😭

気になってしまって色々調べてしまい…
もしかしたら茶色い水っぽいおりものが破水なんじゃないかとか気になってしまって…
どなたか教えてください><

ちなみに今は家にいると息子がいて安静なんて出来ないので
実家に避難しに来ています!

コメント

詩子

出血は大丈夫なものもありますが、鮮血が出たとのことなので病院に診てもらった方がいいです。かかりつけの病院は電話は繋がらないですか?お産を扱っているところならば電話はいつでも繋がって緊急時なら診察してくれます。もしお産対応してないところならば他の病院でもいいので診てもらえるところに問い合わせてみてください>_<
何かあってからでは遅いです!
実家にいるのならお子さんは見ててもらいましょ!

  • 爽ちゃんママ

    爽ちゃんママ

    かかりつけはお産対応してないのでとりあえずお昼に電話したら安静にして明日の朝一で診察に来てくださいとのことでした><
    妊娠した時に手紙を渡されたのですがそこにも少量の出血や茶色いおりもの、ピンクのおりもの等が出た場合は安静にしていて翌日の朝一で来てくださいと書いてありました><
    生理2日目ぐらいの大量の出血等はすぐに提携している病院に連絡してくださいと書いてあり軽い症状の場合安静にして待つことと言われました><

    • 10月20日