※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
子育て・グッズ

生後3週間の娘が顔にプツプツがいっぱいで、赤いのと白いのがあります。ベビーソープで洗っても改善しません。

生後3週間の娘が乳児湿疹?ニキビ?で
顔にプツプツがいっぱいです(´・ ・`)
赤いのと白いのがあって、
泡で出てくるタイプのベビーソープで洗ってるけど良くなりません(´・ ・`)

コメント

∞まぁみん∞

洗ったあとは保湿してますか?
保湿するとよくなると思いますよ。
あとは、こまめにガーゼで拭いて保湿ですかね。
気になるようでしたら休み明けにでも皮膚科行かれるといいですよ。

a☆

逆に悪化すると思って保湿はしてなかったです!
保湿してみます!!

みぃーR

はじめまして๑´•.̫ • `๑꒱

生後一ヶ月半の息子にもありますが少しずつ良くなってますよ!
退院する際に助産師さんにも質問したら沐浴の後にクリームを塗ってあげれば良くなると言われているので大丈夫ですよ!

a☆

ありがとうございます(´Α`)

クリームですね!
早く良くなってほしいです(´Α`)

みっちょん

うちの娘も1ヶ月半頃に乳児湿疹が出ましたが石鹸を固形に変えて保湿もローションからベビーワセリンに変えたら綺麗になりましたよ( ^ω^ )!

a☆

そうなんですか(。>ㅿ<。)
さっそく試したいと思います!

れおママ

ウチの子も同じ位の時に顔中ボツボツがひどかったです。
うなると顔が赤くなりひどくなったように見えたりしてました(・・;)笑

ネットで調べると乳児湿疹はキレイに洗って清潔にしてあげましょうと書いてあったので毎日お風呂でキューピーちゃんのベビーソープと石鹸の両方使ってコシコシしてたのを覚えてます(о´∀`о)笑

でもウチの子はなかなか治らず、1ヶ月検診で先生が薬を出してくれて2日程でキレイになりましたよ。
こんなに早くよくなるなら色々不安にならずに早く病院連れて行けばよかったと思いました。
もし行けるなら病院で見てもらうのが安心ですよ(о´∀`о)

a☆

私もキューピーちゃん使ってます!笑

もう少し様子を見て良くならないようなら病院に聞きに行こうと思います(。>ㅿ<。)