※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。混合で育てている3ヶ月の赤ちゃんが夜間の睡眠について悩んでいます。授乳の時間を調整し、朝6時半までぐっすり寝てくれるようになったが、21時までに寝かせるべきか迷っています。朝までぐっすり寝かせるために粉ミルクの量をどう調整すればいいかアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
この時期の赤ちゃんは何時に寝て、何時に起きていたか教えて頂けると有り難いです🙇

今まででは授乳🍼の時間が
6時,10時,14時,18時,21時,24時の6回で
この時間だと赤ちゃんが寝るのがどうしても25時近くになっていました😥

昨日から時間を少しズラして
6時,10時,14時,17時,20時,23時にして24時に寝れるようにしたら
朝6時半までぐっすり寝てくれたのですが
ネットの記事を見ると21時までに寝かせましょうと書いてあり混乱しています😵💦

この時期の赤ちゃんは21時〜6時まで一度も起きずに眠るのでしょうか?

混合ですが夜は赤ちゃんもうとうとして、ほとんど母乳を吸ってくれないので粉ミルク多め(120ml〜140ml)にしていますが、粉ミルクどれくらいの量を飲ませたら21時から朝までぐっすり寝てくれますか?
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

りー🐣

私も混合で母乳出ますが、ほぼ母乳飲まずで、今は完ミになってます。
20時~20時半頃にお風呂入れて、ミルクあげて21時過ぎに寝かせてます。
3ヶ月の時は寝る前は100-120ml飲ませて、3時や長いと5時に起きてました。
私もそういう記事を見て、4ヶ月手前から途中で起きても授乳せずに寝かしつけをしましたら、7時まで寝るようになりました(^^)
ぶっ通しというよりは、眠りの浅い時間帯は絶対あり、動いてます💦
うちの子は眠りが浅くなると寝返りをしてうつ伏せになってしまうので、2回ぐらい起きて直してます^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります✨
    教えて頂きありがとうございました😊❤

    もう寝返りができるんですね!すごいです👏
    寝返りが始まったら心配で寝れなくなりそうです😅

    • 12月18日
はるぷママ

うちは3ヶ月くらいの頃、20時21時あたりの授乳🤱を終えた後にベビーベットで寝かし24時くらいになったら抱き上げてうとうと中に授乳してそっとベットに寝かすって感じにしてました🥺(赤ちゃんは半分寝ながらおっぱい吸ってる感じです)夜21時までに寝かす習慣はつけた方がママも楽ですね🥰

今は24時の授乳がいるのかわからないけど一応あげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり21時までに寝かす習慣はつけた方がいいんですね💦
    教えて頂きありがとうございました😊❤

    うとうとでもちゃんと吸ってくれるのいいですね👏✨
    我が子はうとうとで咥えさせてもグーって寝て起きないので覚醒させてました😂

    • 12月18日