※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後授乳中の痩身エステ(高周波機器使用)について妊娠中15キロ増えて…

産後授乳中の痩身エステ(高周波機器使用)について

妊娠中15キロ増えてしまい、母乳育児中ですがまだ10キロしか落ちていなく、痩身エステに申込みました😣
内容を確認したところ高周波の機械とハンドマッサージの内容のようで、母乳に影響はあるか聞いたところ、ありませんとの回答だったのですが、ネットで色々調べてみると、血液中に老廃物や毒素が排出され、それが母乳に移行する可能性があると見て心配になっています😭😭
コロナ禍で結婚式が出来ておらず、3月にウェディングフォトを撮ることになったので慌てています😂

皆さんどう思われますか?やはり母乳育児中はやめた方がいいのでしょうか??

痩身エステ通っている方や以前授乳中に通っていた方、知り合いが授乳中に通っていた、エステで働いていた(いる)方など何か情報あれば聞きたいです😢

コメント

しりママ

私の通っている痩身エステは母乳育児中も施術出来ないと言われましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!やはりそうなのですね!あの後色々調べて、骨盤矯正などに切り替えることにしました☺️
    有難うございました😍

• 12月19日