※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の音楽発表会に、生後10日目の赤ちゃんを連れて行くのはどうか悩んでいます。保育園に問い合わせてOKなら行きたいけど、1ヶ月検診まで外出は控えた方がいいでしょうか。

皆さんならどうしますか?
率直な意見頂けると有り難いです🙏
グッドアンサーお付け致します(^^)

明日上の子の音楽発表会があります。
9時15分〜9時25分迄に登園で

9時45分〜9時55分に発表会です。
保護者2名まで参加できて
旦那は仕事休みなので参加するのですが
私も参加したくて💧
でも、下の子出産して明日で10日目です。
今の所母乳だけで🤱
1度授乳すると1時間半〜3時間は寝てくれます!!

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが
明日1時間ぐらい
生まれて10日目の子を発表会に
連れて行くのは駄目だと思いますか?
朝イチで保育園に問い合わせて
赤ちゃん一緒でも良いですよ!と言われた場合です
ダメと言われたら行かないつもりです。

どうしても、発表会見に行きたくて😭
流石に1ヶ月検診終わるまでは
外に出すのはやめといた方が良いですかね?

※批判はしないで頂けると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても外さない用事で1時間くらいならいいのかなとは思いますがこのご時世なら私なら絶対連れてかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    このご時世やっぱ
    やめといた方が良いですよね💧
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
m

それは私も10分ならと思って見に行きたいと思ってしまいますが、赤ちゃんは置いてきます。そのかわり私なら旦那に見ててもらって自分がいく選択をするかなーって感じです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も行きたいらしくて💦
    やっぱ赤ちゃんと家で
    お留守番しときます(´;ω;`)

    • 12月17日
ちちぷぷ

人が集まるところなので、わたしなら行かないです。
上の子が年長さんとかならまだしも、乳児クラスですよね。来年も再来年もありますし、正直そんなに素晴らしいことはやらないかなぁ?とは思います💦
行きたい気持ちはとてもよくわかりますが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊

    • 12月17日