※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳(母乳)って痛いですか?赤ちゃんに吸われるとき乳首が痛いのですが、最初の数日だけですか?

授乳(母乳)って痛いですか?
赤ちゃんに吸われるとき乳首が痛いのですが、最初の数日だけですか?

コメント

最初は痛いです😣切れそうな感じがしますね。そのうち乳首も吸われ慣れていきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。どれくらいまで痛かったですか?😭

• 12月18日

退会ユーザー

半月ほどで痛くなくなりました🥺

• 12月18日
m

痛いです😖もし病院にいるなら助産師さんに言えばクリーム塗ってくれると思います。すぐ治ると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月18日
Anp

最初のうちは慣れていないので痛いですよ🥲
滑りをよくしてから乳頭マッサージをしてあげるようにしたらマシになってくれます🙆‍♀️
あと咥え方が浅いと痛みがあったり最悪切れたりするので乳輪が隠れるくらい深めにくわえさせた方がいいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊いつ頃まで痛かったですか?

• 12月18日
  • Anp

Anp

半月もしないで授乳にも慣れるし乳首も慣れてくるのでマシになりますよ🙂
    今は1番痛い時だと思うのでミルクにも頼りつつ乗り越えてくださいね🥲❤️

• 12月18日
りー

最初めちゃくちゃ痛くて授乳の時間が恐怖で、歯を食いしばりながら授乳してました😂
メデラのピュアレーン塗りたくってました😂

はじめてのママリ🔰

数日では済まないですね💦
私は1ヶ月くらいは痛かったです😂

でも慣れれば全く痛くなくなりますよ!✨

むぅ

痛かったです🤣 切れたときは耐えながら授乳してました(笑)

産後すぐから保護のためにもらっていたクリームをつけながら授乳してましたが、2日目の授乳中に切れて、そのまま血を飲んでしまったらしく、溢乳に混じっててビックリしましたね(笑)

元々痛みへの耐性が強かったので、痛みにはすぐ慣れて、退院のときには痛みがなくなってました💡どのくらい続くかはママの飲ませ方と赤ちゃんの飲み方次第なところがあるかと思います💦

♡

最初は特に痛かった記憶があります😥